きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

メニュー表を書く

きのうの朝ごはん:トースト、目玉焼き、鶏団子、サラダ

きのうの昼ごはん:長崎ちゃんぽん(フジグラン高知)

きのうの夜ごはん:テジカルビでサムジャン、ノンアルビール

きのうの晩酌  :ハイボール半分

f:id:chizukoike:20221028095718j:image

 

昨日の夜ごはんが早かったので晩酌時に余計なものを食べなくてよくて今朝はスッキリ起きられた、夜ごはんが早かっただけではなく朝、昼、夜のバランスも良かったかもしれない、体重の増加もなかったし、やはり3食ちゃんと少しずつ食べるのがgood

最近のルーテインは1、ピアノ 2、体操 3、日記 4、バレー自主練 5、韓国語のうち5の韓国語だけができてない、それは1階にいかないからだ、1階を片付けて韓国語とバレー自主練をしたいものだ

今はyoutubeでユカさんのvlogを見てる、IT企業に勤める26歳の女性だ、都心の1kのマンションでの暮らしを綴っている、その内容は早起きして3食自分の食べるものを作って、趣味の読書をしてDAYもしてフランス語や英語資格の勉強をしている、こんなに若くてちゃんと生活していたら年齢を重ねたらどんなにたくさん知恵が蓄積されていることだろうと感心する。私の若い頃なんて何をしていいのかすらわからなくて、みんなが楽しそうにしていることについて行って上部だけ楽しいことをしていたような気がする。きっとご両親がきちんと生活している人たちなんだと思う、こういうのを格差というのだろう、親次第で子供の行く末は大体決まる、稀に自分の力で生きる法則を学んだ人がいたとしても、それは親以外にそれに変わる人に出会えたのだろう、大概の人はいい人に出会えない、なぜならいい人を見分けられない、見過ごすしかないからだ。

 

今日やること

今日はメニュー表を書く、メニュー短冊も書いてはる、天井からリボンを吊り下げる、シャッターに営業日を書く、今日はスカッシュ休みだから絶対やり遂げるのだ

 

明日やること

 

明日から3日間お店の営業、がんばろう、とりうしに配達注文して予約がなかったら金土日図書館でも行くかTSUTAYAに行こう、今度仁淀川まで歩いて行ってみようと思う。

 

chizukoike.hateblo.jp