きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

うどんと鯖寿司

きのうの昼ごはん:手羽先入りカレーライス

きのうの夜ごはん:うどん、鯖寿司、芋天

きのうの晩酌  :ハイボールとノンアルビール

 

f:id:chizukoike:20221026094533j:image

昨日はスカッシュで全然時間がなくてカレーライスを少し食べて出かけた

やっぱり予想通りにひどいものだった、スカッシュバレー、全敗でゲームが続かない

いいところに来ていたのにここぞ、というところで間を置く悪い癖があるようだ

今週と来週は週1回しかないから、もう少し上達するのは先になりそうだ

 

しかし今はドライブが面白い、人に言ったら70過ぎて1人で遠くへドライブ旅行できるのが

すごい、というけどそんなにすごいことなのかしら

でも疲れることは確かで帰ってきてから3日ぐらいは体がうどかない

それでもっとたくさん行きたいけど月に一度行けばいいかな

月一で別府が今の目標だ

 

夜ごはんに何を食べようかと迷って、お腹が空いた時の定番メニュー「うどんと鯖寿司」

麺類とご飯もの、ラーメンチャーハンのような炭水化物でお腹を膨らまして満足するという

それを治すためにどうするかを考えた、今後麺類ご飯の代わりになる鉄板メニューは何?

・サラダボールを毎日準備しておく

・麺類の代わりに春雨スープ

・糸蒟蒻、豆腐、榎茸

TSUTAYAへいって調べてこよう

 

今日すること

 

今日はダイハツへ行ってCDの装着方法、スマホの連携、ラジオのスイッチ、などを聞いてくる

店の調味料類をなんとかする

自宅の不燃物を整理する

トック作る

 

明日すること

 

スカッシュ、その後春の野湯でも行くか、トン吉行くか、お店でたこ焼き焼くか

ちょっとは出かけることばっかり考えずに、家でも楽しもう、

 

今度行く旅は

 

別府、サンフラワで

 

chizukoike.hateblo.jp