きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

高知市総合体育館の室内プール

朝ごはん:おにぎり

昼ごはん:おにぎり

夜ごはん:中華そば

晩酌  :ヨーグルト、ぶどう、クッキー、ハイボール

 

スカッシュバレーに行く前に

「たも屋」でかけうどんを食べてから行こうと思っていたら

忘れ物に気がついて戻っていたら食べる時間がなくて

予備に作ってあった紫蘇おにぎりを車の中で食べてスカッシュに行った

スカッシュが終わってから大原町の室内プールへ行って30分ほど泳いで帰宅

まるちゃんの昔ながらの中華そばを作って食べた。

そうしたら晩酌の時にすごくお腹が空いて、

といって何か作る元気もなく、準備もしていなかったし

残っていたヨーグルトにいちじくとか混ぜて食べたり

朝ごはんの後に食べようと買っておいていたブドウを食べたりして変な晩酌になった。

 

近場で旅気分

f:id:chizukoike:20220918162204j:image

 

 

明日は1泊で高知龍馬ホテルに行く、県民割が今月までだしうちら夫婦の30回目の結婚記念日が9月15日だし、何にもしなくても構わないけど何かしても別に悪いわけじゃないので、私から誘って高知県野市市にある自宅から高速を使って30分程度のところにある温泉施設のあるホテルに1泊することになった

それでも旅は旅なので前日は早く寝ようと思い7時半に帰宅した

早く帰ると寝るのも早くなる必然で10時には就寝した。

 

なぜ夫を一泊旅に誘うかというと

毎回私一人だけ旅していると悪いかなと思うのと

夫婦って一緒にご飯を食べに行ったり旅行に行ったりすると

「いいこと」とみんながみんな喜んでくれるし肯定してくれる

悪いことをいう人はいない、本当は私たち夫婦が一緒にご飯を食べようが

食べまいが人様には関係ないことなのに、

夫婦で外食するとか旅行に行くというと「いいこと」とみんな口を揃えて言う。

夫婦ってお互いが信頼しあって支え合っていても一緒にご飯を食べたことがない、

というと人様は怪訝な目で見る

なんで一緒にご飯を食べることが大事なのか

一緒に旅に出るのがそんなにいいのかわからないけど

県民割が今月で終わるので

 

とりあえず、行っとけ、ということで

 

chizukoike.hateblo.jp