きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「牛苑」のホルモンは最高

きのうの朝ごはん:鶏団子スープでお粥

きのうの昼ごはん:ピザとアサリ牛乳スープ

きのうの夜ごはん:ホルモン焼肉(牛苑)

 

f:id:chizukoike:20221028102836j:image
f:id:chizukoike:20221028102839j:image

 

 

スカッシュ休みだからメニュー表を書いた、お店をやめたい疑似体験をしたから

スッキリした、「のんびりやったらいいわえ」という大家さんの言葉が刺さった。

それでお店を新たな気持ちで継続するためにメニュー表を書いた。

来月からスポーツクラブを始める、やっぱり20年続けてきたことはそれなりに必要だったのだからなくてはちょっと辛い。週一で水泳とサウナしたい、

今日はなんとなく集中力がなくてソワソワイライラ気味だった、それで牛苑に行こうと思った、一人で歩いて行った、お肉は美味しかったし楽しい時間を過ごせた、お金もちょっと使ったけどね、ウオッチ打ったお金があったし、なんだか臨時収入五千円とか入ったし、お金を誰かのために使いたかったのかもしれない、というかいつも奢ってもらっているし、私もいかなくてはと思ったのだ、まあ、たまに一人で牛苑行きたくなるとうことで、、、、ただ別府の時もそうだったけど、いつまでいい年をして夜中まで飲み歩くつもりだろうか、と思う、すごくみっともない、と思う、お金使ってあの強い思いして、だけどどこかで後ろめたい気持ちがある、それは何かというと、すっごい年行ったおばさんが、若い時に飲み歩いていた癖がまだ治らなくてふらふら飲み歩いているのは傍目から見て見窄らしいのではないかと勝手に思うのだけど、傍目はまず気にしていないし、人目なんかはどうでもいいのだけど、自分でちょっと嫌なのかもな、いい加減にきちんとした礼儀正しいお婆さんになれよ、ってことかな、だけど多分やめられないい、幾つまでふらふら飲み歩いて夜中を彷徨うのだろう。

 

今日やること

 

お店の営業、仕事が終わったら早く帰ろう

 

明日やること

 

メニュー表を書く、はるのの湯に行く、早く帰宅する、ノンアルコール日和

 

 

chizukoike.hateblo.jp