きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

市営プールへ行ってタコ焼きして飲んだ

きのうの朝ごはん;なし(朝おにぎりを食べると炭水化物とりすぎかと思いやめた)

きのうの昼ごはん;牛すじの煮込み、奴、豆もやし、塩サバ(国産)

きのうの夜ごはん;タコ焼きとビールとハイボール

昨日は全国旅行支援を検索していて夕方4時までパソコンで遊んでいた

北海道へ行こうか、東北を一周しようか、東京ステイしてみるか、とか

いろいろ検索していたけどピッタっとくるものがなかった

北海道、特に行きたいわけじゃないし行ってもおんなじ

ような居酒屋と料理とホテル泊になるだろうと思っていまう

ただし北海道に行くのは大変だ高知から東京へ行って大洗までバスで2時間

それからフェリーに乗って苫小牧から札幌とかって思ったら

やっぱり西日本で良くねぇーーーて思えてきてしまったので

北海道商船三井とか新日本海フェリーは「行きたい」って思った時に行けばいいということになりそう

 

旅行の検索絵おネットでしていて3時間があっという間に過ぎた

集中して夢中になって考えたりしていた、それ自体がとても楽しかった

検索して旅行計画を立てるのが楽しくて旅行に行っているのかもしれない、

と思えてきたので、フッと考えたことは、現実逃避ということ

パチンコとかギャンブルはそれをしているとき現実を完全に忘れられることができる

その間夢を見て夢に浸れる、現実逃避が悪いわけじゃない、人は誰でもいつでも現実逃避の

願望は持っていると思う、それを実行するかしないかの行動力と段取力その他いろいろ

現実逃避ばっかりしていては行けないけど、きのうのように夢中で次の旅行の検索を

3時間集中してしたい時がある、それが実現するかしないかは別として、

昨日はそういう日だった

 

今日すること

 

スカッシュバレーに行く

夜は夫と焼肉へ行く予定

掃除とか片付けはなかなか進まない、わたしの場合

旅行の計画は簡単に決まるのにね

 

アサッテの夢

 

台所を使いやすく整備したい、

いつかはお家に夜もくつろげるスペースを作りたい

体力をつけることを第一に考えて日々の生活の中にルーテインを取り込む

後2kg痩せようf:id:chizukoike:20221004112110j:image