きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

別府から帰って弁当作って帰宅

きのうの朝ごはん;ちゃんぽん(別府港フェリーターミナル)

きのうの昼ごはん;ラーメン、チャーハン、餃子(松山駅 900円)

きのうの夜ごはん;チーズ、バナナ、ハイボール(自宅)

 

f:id:chizukoike:20221210003016j:image

 

昨日は朝8時にホテルをチェックアウトして徒歩で宇和島運輸フェリーターミナルまで行った、30分程度かかった、っ時間に余裕があったのでフェリーターミナル内の食堂でいつものちゃんぽんを食べた、すっごく美味しい、本場の味、豚骨スープが美味しいと思ったことあんまりないのだけど、ここのちゃんぽんはお気に入り、ちゃんぽんと遊歩道とホテル、ほんと好き。

 

八幡浜港からタクシーに乗ってjr八幡駅に行って松山について1時間の待ち時間があったので駅隣のラーメン屋に入った、ミニラーメンとチャーハン、餃子のセットが量的にもちょうどよくて味も美味しかった、だいぶ時間を潰せた、バスターミナルでベンチに腰掛けてスマホを見て待つことにした、後10分、フッと目を挙げるとなんと目の前にこう地域のバスが停まっていた、びっくりしてキャリーケースを引きずってバスに飛び乗った、ほんと1分いや30秒遅かったらバスは発車していた、それほど3時35分丁度だった、冷や汗ものだった、後で考えて、よくも時間ぴったりに目を上げれたものだと思う、不思議だ、トンかく間に合ってよかった、高知には18時20分着、すっかり日が暮れていた、枝川駅に着いたらO氏から電話があった、一言だけ言って切った、お店に寄ってご飯を炊いてお弁当を作って帰宅、お昼のラーメン炒飯がまだ効いていて、何も食べずに帰宅、結局寝る前にベビーチーズを3片とバナナ1本をつまみにハイボールを飲んで寝た。

明日から日常、日常ってなんだっけ?