きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

生姜部10名さま

きのうの朝ごはん;ジャガイモと牛すじのスープ、豆もやしのナムル、冷奴

きのうの昼ごはん;ミートソースパスタ

きのうの夜ごはん;炊き込みご飯

きのうの晩酌  ;ナンコツ炒め、手羽先、シシャモ、ノンアル3缶生ビール1

 

昨日は予約がないのでホッとしていたら昼過ぎに生姜部から電話がかかってきて

東京出張から帰って慰労会をしたいので午後5時から10人で予約したい、とのことで

急遽買い物に行ってお店の準備した、それで昼ごはんを食べ損ねて、何を食べようかと

悩んでタコ焼きをレンチンしたんだけど、それを忘れてなんやかんやしていて

結局お客さん用のパスタを食べてごまかした、ので後からお腹が空いて炊き込みご飯を食べたり

晩酌ではタンパク質を欲しがったりした、

昼ごはん用のダイエット食を考えなければならない、つい炭水化物に頼りがちだ。

 

f:id:chizukoike:20221003124057j:image

 

5時から結局10時半まで宴会は続いて、その後tちゃんものぞいて、

12時半に帰った。22歳男子はこなかった。

 

今日すること

店の掃除、服の断捨離、本book off、鏡川温泉リオ

 

アサッテの夢

 

八幡浜まで車で行って、フェリーに乗って別府に行って2泊帰ってからお店

東京まで飛行機で行って、大洗からフェリーに乗って苫小牧からの札幌、帰りは飛行機

香川とか松山とか近場でもいいかも

スカッシュあるし、旅行は行きたいし、店は継続しそうだし

いろいろやることがあることはいいことだということで健康に留意して暮らそう