きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

県民割をまた使う「ブライトパークホテル」

きのうの朝ごはん;ハムエッグ、きゅうりナムル、じゃがいもと豆腐の味噌汁

きのうの昼ごはん;かけそば、芋天、サラダ巻きキンパブ風

きのうの夜ごはん;ノンアル3缶、ビール1缶

 

朝ごはん10時ごろ食べて昼ごはんを食べずにスカッシュへ行った

ハムが珍しく冷蔵庫にあったので久しぶりにハムエッグを作った

きゅうりを無性に食べたくなったのできゅうりナムルを作ったら

一本丸々食べてしまった、やっぱり朝ごはんはボリュームがある方がいい

それでスカッシュから帰ってから遅い昼ごはんにしたのだけど

お腹が空いている時に浮かぶのは麺類とご飯の組み合わせ

その中からなるべくダイエット向きの日本そばとサラダ巻きというチョイス

ちょっとしたことだけどこういうことが大事

今までだと味噌ラーメンチャーハン餃子なんて平気で食べていたもんね

 

f:id:chizukoike:20220921165844j:image

 

 

今日はブライトパークホテル泊

 

一週間前にネットを見ていてひとり気分が盛り上がって

ポッチっとしてしまった案件

台風があったり予約が入ったりでバタバタなのだ

13時チェックインの13時チェックアウトというロングステイ

行き当たりばったりで高知の街を遊びたいと思うけど

ホテルにこもって読書とかでもいいし、行ってからのことよ

「意欲」意欲があるうちは良しとしよう

「意欲」がなくなるのが一番怖い

 

今日はスカッシュの帰りに「鏡川温泉RIO」に初訪問しようと思い

ナビを入れたのでした、そしたらナビが細いわかりにくい道をとおたので

取り消しにしてスーパーへ寄ることにした

その時の心境が「意欲を無くした」というのかしら

なんだかめんどくさくなってどうでもいいや、という気持ちになった

めんどくさくなったらいけないね、

いつかお天気の良い日にゆっくりと鏡川温泉リオ行ってみよう、かなラズ

 

明日は予約が2件

 

だから13時にチェックアウトしてスカッシュへ行って

そのまま直行でお店、予約の準備、湯豆腐、サラダ、チヂミのメニュー

ならば今日、レタスと春菊と椎茸と買っておこう

 

明後日の夢は別府へ3泊フェリーの旅

商船三井に乗って東京から北海道

その前にやっぱりステーキ

 

とにかく今日が楽しく過ごせますように

 

 

chizukoike.hateblo.jp

chizukoike.hateblo.jp