きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

20年続けたスポーツジムを退会しようと思う

きのうの朝ごはん;天かす入りおにぎりとフリーズドライの味噌汁

=Tちゃんが一時はまっていたというのを聞いて早速作ってみた

天かすと鰹節とちぎった海苔をご飯に混ぜて醤油を少し垂らして握る

という今風のおにぎりなんだけどウチ的には天かすというのはもうないかな

でも色々アレンジできそう

貰い物のフリーズドライの味噌汁が想像以上に美味しくてびっくり

だけどコスパが、、1回分100円以上は出せないな、1キロのお味噌が200円ちょっとで買えちゃうよ

 

きのうの昼ごはん;牛肉のスープとナスのナムル、梅干し海苔

=一昨日豚しゃぶを食べて野菜たちだけ残ったので、今日は牛肉をニンニクと炒めてそこに豚しゃぶの残りの野菜たちを投入水を足して味を見て整える

茄子が美味しい季節でたくさんいただいたりする、レンチンで蒸したなすに薬念をあえるだけのナムルが美味しい、あと白ごはんには海苔と梅干しがあればよし

 

きのうの夜ごはん:昼に作った肉スープにごはんを入れてクッパにして食べた

 

20年間毎月8回以上通い続けていたジムを止めようと思う

f:id:chizukoike:20220912162844j:image

 

 

理由は20年間で状況が変わってきたということ

・お家でいつでも気軽にお風呂に入れるようになった

・いろんな温泉施設にも行きたい

・公営のプールで安くていいところを見つけた

20年間通ってきたところなので、泳いだりサウナに入ったりときにはお風呂だけだったり、1日の気分転換とか二日酔いの朝とか暇だったり暑かったりと何かと利用してきた。月会費も5500円なので高いわけではないが、フィッタに通っていると他所の温泉施設に行く機会がないのと、公営のプールが使いやすそうだったのとでついに辞めようと思う日が来た。

何日も考えて躊躇してどうしようそうしようと悩んで悩んだ末に辿り着いた答えは

一回休会してみたらいいじゃん、ということ

やってみたらいいじゃん、何にもこわくないよ、やっぱりフィッタなしでは暮らせないと思ったらもう一回入会すればいいだけの話

何を迷うことがあろうか、という結論に達したので勇気を持ってフロントの男の子に声をかけたら

スマホから休会も退会の申請もできますよ」ということだった。

今はなんでもスマホで手続きするんだね

 

やめるとか休むとかに遠慮とか悩むことなんてないんだなぁ、と思った

なんでもやってみれば簡単なことが多い

やる前は恐ろしくて難しそうでだけど一歩踏み出したら簡単さ、

えーと、今度何がしたいかというと

 

あさってしたいこと

1、ホームベーカリーでパン生地を作ってヘルシオで焼いてバウンズを作りたい

2、オンライン韓国語レッスンを受けるためにお試しを試す

 

 

chizukoike.hateblo.jp