きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

メロンパンと団子と揚げ煎餅食べて後悔する

きのうの朝ごはん;ゆかりのおにぎりと味噌汁

きのうの昼ごはん:ビビンパ=なぜかビビンパが食べたくなって豆もやしときゅうりと古くなったキムチで混ぜ混ぜして食べたのだけどご飯が少なかったような気がする

きのうの夜ごはん:団子3本、メロンパン、揚げ煎餅=朝ごはんも昼ごはんもタンパク質がなくて野菜と米だけだったので夕方スーパーに買い出しに行ったときにお腹が空いていて、お腹が空いているときってメロンパン、三色団子、揚げ煎餅が猛烈に欲してしまうのはなぜ?普段は絶対買うことのない食材なのに、夜ごはん用に海苔巻きも買ってお会計を済ませて車に乗った途端にメロンパンを食べ出して三色団子も食べ尽くしてまさかの揚げ煎餅まで手を出して、幸と揚げ煎餅が美味しくなくて2枚でストップになったのでよかった、

しかし、すっごく後悔した、そのあと本当はお店に帰ってラーメンと海苔巻き食べる予定だったのにお腹が空かなくて変にお腹がもたれていて、ラーメンと海苔巻きの最強タッグの出番がなかったよ

スーパーに行くときにはお腹が減りすぎているときは危険です

きのうの夜ごはん:海苔巻きとビール

 

最近のお気に入り韓国俳優はイム・シワンです

f:id:chizukoike:20220912162641j:image

 

 

イム・シワン「それでも僕らは走り続ける」Netflixを視聴中

最近のお気に入りはイム・シワンです

ドラマを見て好きになったわけではないのが不思議

今まではドラマを見てその役が良くてその俳優が好きになったのだけど

イム・シワンの場合はドラマを見てではない

未だ最後まで見たドラマがないのだから、ミセンも「僕らは走り続ける」「他人は地獄だ」もまだ途中、だけどドラマの役どころではなく

顔とか雰囲気がとってもお気に入り

何かの舞台挨拶でイ・ジョンジェとかパク・ボゴムとかキム・スヒョンとかがタキシードで決めている中、イム・シワンが出たときにウチ的にはぴっぴーんときたのね、なんかわからないんだけど、そのそきの姿は小柄でタラっとしたブラウスシャツみたいなのを着ていて、だけど、なんかを感じた、オーラとかじゃなくて個性がある、というようなこと、なんか違う、みんなと一緒じゃなくて自分の太い芯を持ってる人だと感じたのだ、それから気になって彼の作品を見るようになって、男前だし可愛いし、脱ぐとすごいし、演技派だしプロだし、まあまだいまいちこの作品というのには当たってないけど今は一番注目している好きな韓国俳優さんです。

 

明日のこと

 

金土日とお店頑張ります、お店があると遊びに行く計画立てたりできないのでお店の掃除したりお弁当の作り置きしたりしたいと思います