きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

きのうから六月

きのうの昼ごはん:ご飯と味噌汁とサバ焼きと海苔と豆もやし

きのうの夜ごはん:豚焼肉(トン吉で4900円)

 

f:id:chizukoike:20230602120918j:image

 

昨日はスカッシュのある日で朝から犬の散歩をして朝ごはんを食べて

スカッシュに行って、帰りにフィったに寄って水泳をしてサウナに一回入った

犬の散歩の時に今日は絶対に外食、夜飲みしようと決めていた

五月は一週間の釜山旅行以外には0氏と温野菜による出かけただけなのだ

それ以外にはリンガーハットが高知から撤退するということで1回だけ

こんなことってない、今までないことだ、最近は外食とか夜のみがなくなっている

外食しなくても家で十分美味しいもの食べれるし、というより

YouTubeの影響が大きいのではないか、よそで野菜の少ない料理を食べるより

自宅でWi-FiのあるところでYouTube見ながらご飯食べていっぱい飲むのが心地いい、

というかそうするのがくつろげれる、旅先でもホテルの部屋でYouTube見るのがホッとするもんね

そういう理由で外食が減っているんだけど、それではいかんと思っている自分もいて

昨日はトン吉に豚ホルモンを食べに行った、大雨の中歩いて行ったのはいいけど

後日談があって大変なことがあって、もう夜飲みは限界、止めようと思う、

といいう結論になったのだ、

なんでかというとトン吉の人たちの態度がちょっと感じ悪かった、

帰りに電車の時間乗り越して大吉に行こうと思い信号を渡っていたら転んだ

結構大怪我をした、それで我にかえって大吉はやめてタクシーに乗って店に帰った、

すっごい出血していてズボンにも穴が空いていた

もう夜のみ止めるもう夜のみやめる

と至ったわけです、その前からもう72歳夜飲みはやめようと思っていて、行くなら知らないお店がいいと思う

汽車乗って行くとか、旅先で行くとか、旅先でも夜のみは無しで部屋飲みがいいと思う、その方が楽しい

でも昼ごはんは外食しようと思う、昼ごはんを外食する、食べることと旅すること0氏を愛することそれが人生

 

今日は大雨でお店が始まる、買い物もしたいけど、お昼ご飯に久しぶりに天下味に行って帰りにノンアル買って

お店の準備をしよう、釜山旅行のブログも頑張って完了して次の旅の下調べを始めよう

72歳、楽しいことしよう、しかしきのうのトン吉さん、ちょっと感じ悪いけど私の考え違いかな、そうだよね、豚ホルモン

もういいかな、焼き鳥ももういいし、あとは寿司と焼肉だけかな、外食したいものって、