きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

久しぶりのジムでプール

きのうの昼ごはん;ワカメクッパ

きのうの晩ごはん;魚屋の寿司、カツオ、ノンアル

 

f:id:chizukoike:20230411090305j:image

 

疲れているとフィッタもプールも行きたくない、というかいけない、それで一週間ぶりぐらいに泳いでサウナに入った、何で疲れていたのだろうと考えるとお店が忙しかった、予約が2件ほどあった、それだと思う。昨日はスカッシュのあった日で楽しく下手なりにスカッシュを楽しんで、帰りには最近お気に入りになった鮮魚店に寄って鰹とお寿司を買って夜の晩酌タイムにした、鰹がすっごくおいいしい、最近のマイブームは粗塩で食べること、鮮度がいい、美味しい、これなら居酒屋へ行くことはないと思う、これでいいね、後は焼肉屋とお寿司屋さんかなあ、やっぱり自分で作れないものを外食したいから、お刺身とか和食はいいかな、と思う。地元でのひとり飲み歩きはもうやめた方がいいと思う、お付き合いとか夫婦で会食とか友人に誘われたらとか、あとお店でお客さんに勧められたら、とか以外はお酒を控えよう、72歳だもの、当然と言えば当然、遅すぎたほど、だけどまあ、いいとします。

今月は1泊で旅に行けるかな、今月は0氏が田植えとか植え付けとか忙しいというのでちょっとは控えとこうか、でも1泊ならいいじゃんという気持ちもあるし、来月は釜山に5泊6日ぐらいで行くよ。