きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

日曜日の夜、早仕舞い

きのうの昼ごはん;トツク

きのうの夜ごはん;素麺4束

きのうの晩酌  ;チーズと焼酎ソーダ

 

宇佐湾の日の出

f:id:chizukoike:20230306080332j:image

 

昨日の昼ごはんは何を食べて良いのかわからなかったので、とりあえず冷蔵庫で長い間眠っているとっくを作って食べた、トックをスパーで見たときには、食べたい、と思って買ったけどなかなか食べなかった、そんなことが多い、ビーフンもそだし春雨もどっさりある、

これからは今すぐ食べるもの以外は、食べたいな、会ったら良いな、では買わないようにしよう、ほんと、食べ物だらけになる。

昨日はそうして昼ごはんを食べてから旅とグルメのブログを2本投稿した、それがとても気になっていたから、それで夕方になって夜ごはんは何にしようかと考えたのだけど、食べたい、ものがなくて素麺が残っていたし久しぶりに素麺を食べたかったのであるだけ湯掻いて食べた、カロリー過多で炭水化物ばっかりの食事になった、晩酌はお腹が空かなくて小さな四角いチーズを一切れだけだった、

食を楽しみたいのでもっと準備と計画をして毎日の3食を丁寧に美しくリッチにするには準備と計画が必要だと思う、当たり前

昨日はお店が暇だったので9時前には電気を消して10時前には帰宅した、帰宅してお風呂に入って焼酎の炭酸わりを1っ杯飲んだら11時前には眠くなって寝た、明日はドライブインくらげへ行って日の出を見る予定なのだ、

 

今日は朝5時半に起きて車を走らせて仁淀大橋河口から宇佐方面を走った、太陽が昇る前のしらじらしい明るさがとてもよかった、どんなふうによかったと言うと、綺麗で清々しくて静寂で今まで見たことない景色がまた見られた、朝の景色とか日の出とか、なんか最近意識が変わってきている、スカッシュをしてからドライブに目覚めて、0氏に感謝するようになったし、飲み歩きとか食べ歩きだけが全てではなくなったような気がする、前ほど執着心が薄くなったような、

前は飲み歩いていれさえすれば満足だった、

今はいろんな楽しみが増えてきた、景色を愛でたりドライブで遠出ができたり、たまの温泉サウナがすっごく気持ちよかったり、何より自分で作ったご飯を食べながらYouTube見ながら晩酌するとか、最高だわ、居酒屋っていうのは人と集まって飲む方がいいかな、昔は1人でも言ったけどね、今は1人で家飲みでも十分に美味しいもの食べられるし楽しめるし、

車の洗車に行かないかん、自分でガソリンスタンドへ行って洗ってこようと思う、そうだ勇気を持って初めてをスタートしよう、

今食べなくてはいけないものはニラ、餃子、ハンバーグ、すき焼き、、、もう余分に食料品買わない、、

 

今週は月曜日はフィッタ(TSUTAYA)、火曜日はスカッシュ(長滝)、水曜日はイキステからの工芸村サウナ、木曜日はスカッシュ(のぞみ)