きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「焼肉 牛苑」ひとりホルモン焼肉

きのうの昼ごはん;味噌汁ごはん

きのうの夜ごはん;ホルモン(レバーハツ)生ビール(12000円)

 

f:id:chizukoike:20230407084256j:image

 

昨日は朝起きたのが11時だった、前日の就寝時間は4時!リオンがワンワン吠えるので誰か来たのかと外を見ても誰も来てなくて、りおんの様子を見に下におりたらコンテナの奥に向かって吠えているので、何かいるのかもと思ってカゴをずらしたら、猫のお尻のようなものが見えて「ぎゃー!」と大声が出た、0氏を呼んだら作業場にいたので、作業場にいるなら犬が吠えたらちょっとは関心持ったらいいのにと思ったけど、それはお首にも出さず、そういう人だから、「猫がいるみたい;何とかして」と懇願したら犬を外に連れ出せと言われたので、リールに繋いで散歩のようなことをして、すぐに戻ったら猫のようなものがいて、「たぬきが鼠取りにくっ付いて離れない、だいぶ弱っているので山に捨ててくる」と言われたので、逃したらいかんの、と聞いたら害獣だから農作物を食べて被害を与えるだけだからビニール袋の口を閉めて山に捨てると言われて、恐ろしくてたまらなかった、農家の人はスズメでも猪でも農作物に被害を与える生き物を警戒しているのでしょうがないかなと思ったけど、ちょっと胸がドキドキしてたまらなかった。それからお店に行ってスカッシュバレーの服に着替えて時間がなかったので味噌汁に白ごはんを入れて立ったままかき込んで、ゆみこちゃんに積んでいってもらった。スカッシュバレーは楽しい、気持ちのいい汗をかいてお店に戻ったのが16時でお腹も空いているけど、どこかに食べに行きたいと思ってtちゃんにラインしたら今日はぎゅう苑でバイトだというのでひとりで牛苑に行った、無茶苦茶食べて飲んだ、飲食代がひとりで12000円、美味しくて楽しかった。11時過ぎにお店に帰ってお弁当作って就寝時間は12時40分だった。

お酒辞めたい!飲むのはダメ、絶対。

今日から金曜日でお店がある、廃油とガソリン入れて、フィッタへ行って、本を返して、買い物して、夜は飲まない、そう決めた。