きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

オーテピア

きのうの朝ごはん:キムチチゲ、海苔、ケイプ

きのうの昼ごはん:ラーメン(駒鳥680円)

きのうの夜ごはん:チキンソテー、ハッシュドポテト

 

f:id:chizukoike:20230608071831j:image

 

きのうの朝は犬の散歩をしてから朝ごはんを食べてブログを書こうと思ったけど結局何にも書けなくて、ネットサーフィンして遊んでいただけで、13時になったので帯屋町にある市営図書館「オーテピア」に行くことにした、駐車場に車を停めてからまずは昼ごはんに「駒鳥」でラーメンを食べた、久しぶりに食べた駒鳥のラーメンは美味しかった、ラーメンは全く脂っこくない、店内は清潔で簡素、メニューもラーメン1種類だけ、人気があるのだろう。

図書館では旅の本とエッセイを2冊借りた、以前読んで面白かったので再読して読書感想文を書きたいと思ったからだ。図書館を出てからスポーツジムに行って30分泳いで帰宅した、夜ごはんを食べてお弁当を作って後片付けをしたらもう21時になっていた、結局朝の2、3時間しか勉強とか創造的なことはできないなあと思った、今日の創造的なことは来週2泊3日で別府のホテルを予約したことだった、そのことに夢中になっていた、予約はしたものの考えてみたら今月は梅雨の真っ盛りで天気予報も大雨だったのでこれは失敗したなと思った、天気予報が大雨の予想のままだったらキャンセルして日程を変更する。

今日の天気は一日中大雨、スカッシュバレーのある日、夜は9時までには帰宅すること、明日から金曜日で3日間お仕事がある。明日は買い物をしてお店の準備、買い物リストを作ってやることリストも作ろう。