きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

牡丹と芍薬の季節になって

きのうの昼ごはん;カレーライス、サラダ

きのうの夜ごはん;味噌ホルモンとキムチごはん

 

隣のお店のボタン

f:id:chizukoike:20230410083157j:image

 

昨日は日曜日で朝散歩してからお昼ご飯に残っているカレーを食べて、いつもならサラダなんて食べないんだけどサラダもつけて、そうしてフィッタに行く予定だったんだけど、ネットで韓国旅行とかいろいろ見てたら14時過ぎになったので、フィッタはやめて買い物してお店、0氏は寿司一環に行くから夜ご飯はいらないと電話があったけど、時すでに遅しでサンプラザで握り寿司セットを買った後だった、まあ、たいしたことないけど、それでお店に帰ってから自分の夜ごはんは味噌ホルモンが目を光らせていたのでやっつけることにした、ホルモンとキムチでご飯はおいしかった、そしてお店を営業していたらあゆみちゃんがお一人で来店、生ビールと麦焼酎を2杯飲んで鳥の足と砂肝で2800円でサッサとおかえりになった、その後あっちゃんとみささんゆみこちゃんのトリオ来店、9時過ぎにtちゃんがバイト早く終わったと言ってご来店、10時半ごろ帰った、11時半にお店が終わったので12時には自転車で帰宅、寝酒にウイスキーの湯割りを1杯飲んで寝た、お店でもそんなに自分から積極的には飲まなかったよ、飲むより楽しいことがあるのを知った72歳の春だわね。

今日は月曜日で嬉しいな、自動車の洗車をセルフでやってみる、ブログ書いてキンドル読んでから自動車の洗車して、夕方になったら工芸村の温泉に行こおう、今日はそんな感じ、明日はスカッシュだからお昼ご飯を車中ランチして、夜はCoCo壱で肉塊カレー行って、今週は水曜日に黒潮町のタイ料理へ行って、木曜日は津野郷でひとり飲みして、、、外食と飲み歩きはやめるんじゃなかったかしら、そう決めたんだけど、自炊ご飯も楽しいし、飲みに行かなくてもぜんぜん楽しいし、だけど先のことを考えると具体例がないと捗らないわけよ、だから今週末に、全く外食なしで飲み歩きも無しで終わるのか否かがとても興味深い、多分言ってるだけで行かないと思う。

外食とか何で行くのだろう、と初めて疑問に思った、家で食べた方が美味しいのに、美味しいものは家にあるのに、家の方が安全でおちっつくのに、だけどいつも外で食べたがった、煌びやかに思えた、異空間に自分が本来いるようなところでないところに踏み込めたような気がして、何かとんでもなく素晴らしいことに出会える気がして、なのかな、ただただめんどくさいだけなのかなそうだとしたら、、、

 

迷ったらめんどくさいほうをやろう、と決めた72歳の春。