きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

音声入力についに出会った

きのうの昼ごはん;塩サバ定食

きのうの夜ごはん;ビビンバ、胸肉のソフト蒸し

きのうの晩酌  ;チーズとウイスキーの水割り

 

f:id:chizukoike:20230323083535j:image

 

昨日は水曜日で犬の散歩をしてから昼ごはんを食べて、お店の窓を拭いたり、冷蔵庫の中を掃除したりしていたらやっぱり2時過ぎになって本も読んでないし、ゴミを出してからフィッタに行ってプールとサウナして5時帰店、夜ご飯を食べて弁当作って、なんと8時半に帰宅、早、そしてウイスキーの水割りを1杯だけ飲んでなんと10時には熟睡、それで今日はとても目覚めがいい、睡眠時間は10時間超、それでも点数は70店台でよくなかったけどね、お弁当のおかずがちょっと変わってきている、筍の煮物とおからと、大根と厚揚げの煮物、煮物を作るようになった、簡単で美味しい、副菜というより甘めに味付けておやつがわりで食べていル、それからヘルシオをもっと活用しなければいけないと思った、ヘルシオでソフト蒸しがいいと見て、胸肉のソフト無視をしてみたらすっごくおいしかった、今までどうして知らなかったのだろう、というぐらい、任せて網焼きしか使ってなかったけど、ソフト蒸しがいいみたい、塩サバをヘルシオで焼いてみたらふっくらとして焼けた、なんで今まで使わなかったのだろう、今までのやり方でいいと思っていたから、疑いもしなかった、魚の焼き方を、いやー高いお金を出すだけあつわけだ、ヘルシオでいろいろ作ってみたい、次は胸肉の炙り蒸し焼き、きのこと牡蠣の酒蒸しとか。

今日は夜中から大雨、久しぶりの雨、雨大好き、しっとりとして落ち着く、乾燥しているのはざわさわしている、川の水かさも増すだろう、犬の散歩がないので朝勉強してスカッシュに行って、帰りも勉強しようと思う、なんの勉強かって、jfxですよ。

ヘルシオのソフト蒸しを知った、スマホの音声入力を知った歴史的な日になった。