きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

72歳って疲れる

きのうの昼ごはん:白粥、塩シャケ

きのうの夜ごはん:うどん、助六寿司、パン2個

 

 

昨日は朝早く起きれて、前日に9時半に寝ているという、それで気分が良くてまず犬の散歩をして、朝ごはんに白粥を食べてから木曜日のスカッシュの日、気持ちのいい汗をかいてからエースワンで買い物して、自転車に乗り変えてお店に出勤、昨日は25日で定例会の日、長いことご愛顧いただいてありがたいことです、

昨夜の定例会の流れは人数た少なくて、ケンタ、カズノリ、カズヒロ、0氏の4人でした、10時半にラストで11時には帰宅、お風呂に入って、それでも12時20分就寝、今朝は7時10分起床で81点でした、昨日一昨日と9時間寝ていたので十分です、

今日は蔦屋に行ってランパスを買って、どこかでお昼ご飯食べようかな、最近はあるもので食べていることが多いし、あるもので料理することが多かったけど、飽きてきた、食べたいものを食べたい、し好きな材料を使いたい、「食」に対する価値観も昔とは違っておいい、あるものを無駄なく食べる、というのが無理があるだした、昔は家に食べるものが何もない、なんて言葉が自然だったけど、今は1ヶ月買い物にいかなくても飢え死にしない、ぐらいなんかかんか食べるものがある時代、だからこそ、食べるということに真摯に向き合わないと、荒波の中で自分お本位でない食生活を強いられてしまうかもしれない、「美味しいものを食べたい」私が美味しいと思うものを美味しく食べたい、そうして命を繋いでいきたい、あるものを無駄にしないために食事をするのではなく、無駄にはしたくないけど、それが最重要になると本末転倒だとおおう。

今日の写真はリンガーハットの長崎ちゃんぽんです、イオン高知からリンガーハットが撤退して高知にはリンガーハットもイキステもないけど、愛媛県へ行っていただくとします。。ドライブ楽しい、次はどこへいこうかな。