きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

夫婦で餃子の王将

きのうの昼ごはん;サンドイッチ、ツナサラダ、牛乳

きのうの夜ごはん;餃子、ラーメン、チャーハン、鶏唐揚げ

 

f:id:chizukoike:20230421103133j:image

 

昨日はスカッシュの日なので昼ごはんはサンドイッチとツナサラダと牛乳、行く途中でいの直販に寄って花を買って、スカッシュから帰ってから速攻で墓参りと掃除と花交換した、1ヶ月に1度はしないと気持ちが悪い、それから夜は餃子の王将で夜ごはんを2人で食べた、こちらも1ヶ月に2度ほど行かないと寂しい。

YouTubeで最近見つけたのは#ノスタルジックKOREA BY香緒KAO と#Lanaプサンblogにハマっている、カオさんは食べっぷり飲みっぷりが良くてお店のチョイスも安くてデープなところがいい、実は結構敬遠していたようなお店で飲んだり食べ達しているので、今までhあ敬遠していた場末の市場で安物のおでんやチジミを食べた胃と思った、ララさんは釜山在住とのことで色々なところを紹介してくれるのがいい、今度の釜山旅行の参考にさせてもらいたいところが満載で計画準備の助けになる、今は釜山旅を中心に見ている。

YouTubeは本当に面白い、顔出してるチャンネルが好感が持てる、情報が必要で見ているのだけど、実は見ながらその人の背景を想像するのが好きで面白い、どんな生き方してきたのか、どんなところでどんなふうに生きているのか、と想像していたら、いろんなことが頭に浮かんで本当に退屈しな、だけで不思議なことがある、夢中でその人のブログっっっを見続けるのだけど、ある時から興味がなくなる、というのが不思議だ、一冊の本を読書完了したみたいに、十分読んだ、みたいな感じになる、終わり方に納得がいかない終わり方もあるし、感動的に終わるのもあるし、時間が経つと読み返したくなるチャンネルもあるし、本当におもしろ。

YouTubeを見出してから映画や小説が物足りなくなった、映画や小説は丁寧に作り込まれた芸術作品でYouTube作品はリアルそのままで自分の想像力で永遠に広げられるところがエキサイテングだ。

今日は金曜日で3日間プールと買い物とFXの反省と準備計画で過ごそうと思う、来週は25日に定例会でイキステかタイ料理に行きたい。

最近ランチも夜飲みも行ってない、不思議なことに前ほど赤い提灯に反応しなくなった、昔モーニングに行っていて全くいかなくなったようにいろんなことが変わってきているのだと思う、それでいいのだと思う、今度の釜山旅はどうだろう、もう釜山はいいかな、になるのかどうか、そうなったらそうなったでまた考えればいい。

さて、いつまでもぐだぐだしていないで犬の散歩に行きましょう。