きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

この疲れはどこから?昼寝3時間

きのうの昼ごはん:カレーライスとトンカツ

きのうの夜ごはん:ピザトースト

 

f:id:chizukoike:20230605080806j:image

 

きのうは朝8時に起きたのだけど、疲れが取れず朝ごはんにトンカツとカレーライスを食べたら動けなくなって、そのまま昼寝をしたらなんと3時間も寝てしまった、前日は11時半までお店をして帰って寝たのが2時だった、それが響いたのかしら、それで夜6時になってもしんどくて、そこへあきちゃんから電話があって「お店空いてる?」ということでお客さんが来ることになった、それでともちゃんとみっちゃんも合流して結局10時半まで残っていて、挙げ句の果てには火曜日に夕方4時から飲みに行く話になて、お店でビール1とハイボール1を飲んで12時きっかりに自宅に帰ってから芋焼酎のお湯割り飲んで1時に寝た。

日記とブログが全然はk取らなかったのがとても残念で、お店では飲まないと決めて、それから10時には帰宅して寝なければと強く思った。

夜のみはこの前の大吉で懲りたけど、だけどもなしでは寂しいし、ランチも行きたいけど、たとえばスシローとか、とにかく食べるものが豊富にあるので行くことができない、いけないんじゃなくて行かなくてもいいと考えたらどうだろう、みんなは作るのがめんどくさい、買って来た惣菜で家飲みはつまらない、というけど私の場合は家飲みつまらなくないし、家でなんでも作れるので外食する必要がない、ということ、だから夜のみ外ランチは旅行に行った時にだけしてもいいかもしれないと思う、

今日することは旅のブログ完成とフィったへ行くこと、カツオ塩たたき食べること、牛しゃぶ食べること、カレーライスもあるでよ、

今度の旅行は三崎港からフェリーに乗って🛳️佐賀関に渡って別府へ行って、ホテルエールで2泊して亀正、mr.グリル、肉は別腹、牛楽に行くこと

今週は黒潮町のタイ料理ビュッフェに水曜日に行って、火曜日はいの飲み、月木とプール、フィったでエアロビのクラス調べる。