きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

 ゆみこちゃんと魚屋でカツオ

昨日の昼ごはんは、ホットサンドイッチとコーンポタージュと牛乳

昨日の夜ご飯は、カツオのたたきとノレソレ手羽先とざるそばでした

 

f:id:chizukoike:20230405074510j:image

 

一昨日の夜午前2時過ぎまで寝られず昨日の朝の睡眠時間は4時間半だった、そのせいか昨日の夜は10時には眠くなってお風呂にも入らず寝た、昨日はスカッシュのある日で昼食はホットサンドとコーンぽタージュを作って食べた、まあまあ、由美子ちゃんと土佐市体育館へ、スカッシュは汗をかいて気持ちよく面白かった、帰りにゆみこちゃんお気に入りの魚屋があるというので寄り道をして鰹とのれそれを買った、由美子ちゃんはカツオだけ、「昔はやりきったほど飲んだけど朝まで、今はスカッシュがその代わりになって楽しい」と言ったのでそうだ、昔は私も飲み歩きが最大の楽しみだったけど、今はそれがスカッシュという楽しみを見つけたので、夜のみ歩けなくなったことを悲しまなくてもいいと思った、楽しみも移り変わる、それでいいのだ、店についてから自動車に乗ってワークマンプラスに走った、昨日買ったtシャツを交換するためだ、m寸では小さ過ぎた、LLに交換してもらった、ワークマンなかなかいいかもしれない、もっと大きなワークマン県外のへ行きたいと思った、帰りにドミノピザに寄ったけど店員さんが1人しかいなくて忙しそうだったし1枚1500円もするので帰りにスーパーに寄って安いピザを買って家でヘルシオで焼いて持って行った、一緒にコーンっポタージュとサラダも添えて、それから晩酌タイム、鰹のたたきを塩で、のれそれはポン酢、手羽先3本とざるそばの夕食、飲み物はビールはやめて焼酎にした、それでよっぱらちゃって家に帰ったら寝不足もあって、即爆寝、そんな1日だった。

今日は一日雨の予報、夜5時から予約八人様、トンカツと焼きそば、を作る予定、スパサラも、昼にはブログ旅のブログ完成させたい、この前のいよプリンスホテル1泊旅、楽しかった、伊予市までのドライブが楽しかったし、エミフルマさきで買い物も楽しかったし、いよプリンスホテルの部屋が良かった、温泉も良かった、サウナもあって、生ビールサービスとか最高じゃん、そして近所に再訪したい居酒屋も見つけたし、もうここでいいじゃん、というレベル、それをむらよし農園さんのブログみたいに書き留めたいと思う、そうだそうしよう。

昨日YouTubeカメリアラインが再開していることを知った、普通に行けるなら釜山もありかな、パタヤだってありだよね、、、。