きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

藤井風のyoutubeみすぎ

きのうの朝ごはん;カレーライス、タイヌードル

きのうの昼ごはん;回転寿司、茶碗蒸し、大学芋

きのう晩酌   ;手羽先6本と生ビール

 

3ヶ月ぶりに再購入

f:id:chizukoike:20230126094607p:image

 

昨日は朝ごはんにカレーライスを食べたのだけど、ご飯の量が少なすぎてタイヌードルも食べて、午後4時になったらまたお腹が空いたのでスシローに走って、よく食べました、夜は定例会だったのでちょこっと準備、トンカツとキムチ鍋でお一人さま4000円飲み放題、そんなもんでしょう、11時にお帰りになったけどなんだかんだと1時半まで飲んでいた、「わたしって幸せなの?不幸せなの?」とか考えていた、もういいよ、もういいよ、夢とか希望とか、追いかけなくても、もういいよ、70歳もすぎたのだもの、ただ生きてりゃいいよ、何食べて何回出して、温かい布団があればいいよ、もういいよ、明日のことだけ考えよう、何食べようか、どこ行こうか、それが正しいとか違うとか、もういいよ、怪我しなかったらもういいよ、明日が来たらありがたい、もういいよ、希望とか夢とか、、、。久しぶりに\詩を書いてみた。

「うちの嫁だん、優しいんだ」「知っているよ」「気の毒なくらい優しい」ってa氏の言葉が心に残った、いろいろ考えた、そんなふうに思える人も優しいし、本当に優しいんだろうな、と、自分のことよりいつも家族のことを心配している、その心配が的外れの心配でなく、ドンピシャの心配なんだろうな、心配していると言いながら自分の欲求を満たしている人多いから、あの人見てると、自分お趣味とかあんまりなくて、いつも旦那さんと一緒で、旦那さんを全面的に立ててるな、そして願うことは自分のことはいいから子供にしてほしい、っていっていたもの、、、ああいう生き方はできないけど、旦那さんに優しくしようと思う、もっと気遣ってあげれるといいかも、発端はラインメールで「何時に帰ってきてもいいけど、転びなよ」ってきて、旦那さんグッときたみたい、確かに。

今日はスカッシュがある日だ、スカッシュの後どうするか、サウナに行くか、牛伴に行くか、どうしよう。日常の楽しみ、ということでマインドマップ作る、この前の旅行記を的m流、この前の旅行は新しかった、もう旅先で居酒屋巡りしなくなって、チェーン店でよくねぇ、となって、映画や本を集中して楽しむことができて、ブログもまとめたいことができたし、旅の形が変わった、そしてわたしのありようも変わったことが、非日常のなかで時自分の変化が見てとれた、落ち着いたな、という感じmもう知らない街で知らない居酒屋に入って、ワクワクドキドキよりも、安心のチェーン店で非日常の中の日常を味わって、温泉に入ることだけが目的で、ドライブも楽しかった、こんな旅の仕方初めて、楽しかったよ。