きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

別府はいいなぁ、温泉とメシ

きのうの朝ごはん:450gのワイルドステーキとライス

きのうの夜ごはん:ホルモン4種もりと生ビール

 

f:id:chizukoike:20221208125229j:image

 

きのうの朝は8時過ぎに目が覚めてまずは温泉で歯を磨いて、散歩をしようとホテルを出た、「アリラン」という焼肉屋の所在地を確かめようとトキハの裏道を歩いて行ったらすぐに見つけた、よし今夜はここで夜ご飯にしようと思った、それから海沿いを散歩しようかと思ったけど、10になっていたので、ゆめタウンがオープンしているし、3階のフードコートへ行った、そしたら息ステ開いてるし、みんな肉食べてるし、で朝から450gのワイルドステーキをいただいた、満足した、ちょっとユニクロとかを除いて、特に欲しいものないしお土産買うのも買ったるいし、部屋に帰ってYouTube見たいと思って、1階のジュース屋さんでレモンとみかんの生ジュースを買って飲みながらホテエルに帰った、それから「記憶の夜」の続きを見て500mlの缶ビール飲みながら、結構面白くて引き込まれて見ていた、カン・ハヌルがすっごい演技力で韓国の若手俳優キム・スヒョンもそうだったけど演技力すごい、と思った、最後のオチは今ひとつだったけど、すっごいショックなことがあったからその間の記憶がなかったってことで、その間に殺人犯していたということみたいだ。もう1人の俳優もすっごく良かった、でそのあと眠りについてビールもきいてきて16時ごろだったかな、気がついたら19時45分ぐらいになっていて、バタバタと「アリラン」へ行った、いい感じのお店でホルモンも美味しかあった、別府でいい感じの居酒屋とか焼肉屋とか飲食店とかできたことが嬉しい、別府へ来ても行きたいところがあるっていいことだ、さけど、やっぱりホテルエールの温泉と部屋がいい、別府へ期待一番はホテルの温泉とコスパの良いお部屋、本当にくつろいで、左足のふくらはぎも落ち着いてきたように思う、疲れが完全に取れた。

 

高知までの乗り継ぎで一日暮れる

 

朝6時45分に起床、温泉入ってお茶を飲んで体操してかああらチェックアウト、宇和島運送フェリー乗り場まで徒歩、気持ちいい、30分ぐらい、この距離いいなぁ、今日は一日乗り継ぎで高知着は18時10分、高知についたら夫に電話をして、明日のお弁当は餃子の王将で買って行くことにして、朝ごはんも買っていくことにして、乗り継ぎで1日過ごします、次回は車で八幡浜からフェリーか車で佐多岬からフェリーで大分か、にしたい、もう次の別府旅行を考えている私、いいなぁ別府、それままでは日常を丁寧に楽しもうと思う、やりたいこと、バレー、森博嗣の本を読む、ドライブ、デイチャンプ、したいことがいっぱい、年末をどう過ごすかも予定立てて、残り時間を楽しく暮らしたい。

 

12月もあと数えるほど、今年が過ぎていく

 

今年の振り返りとか、来年の予想とかマインドまっぷで考えてみたい。