きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

宇和島運輸フェリーターミナルが美しすぎた

きのうの朝ごはん:パンとヨーグルト(スーパーホテル八幡浜

きのうの昼ごはん:屋台寿司でカキフライと生ビール

きのうの夜ごはん:別府飲みで刺身とステーキとパスタ

f:id:chizukoike:20221020102453j:image

 

昨日は八幡浜港から別府に渡った

3時間の船旅は快適すぎるほどだった

揺れもなく、お天気は良く、船は新造船でとっても綺麗

久しぶりの別府について、まずは亀の井バスに乗って

北浜バス停で降りてホテルに荷物を預けてから

別府駅の観光案内所で温水プールの行き方を聞いて

別府市民体育館にある温水プールを利用させてもらった。

それから徒歩で30分ぐらい歩いてホテルに着いて

夜飲み屋をホテルのお姉さんに聞いて

「壱」と「生一本」へ訪問した、2件ともとても良かった

しかし例の如く飲みすぎでおまけにお腹が空いてコンビニのおにぎりを

買ってからのジョリーパスタ、自分でも嫌になる、どんだけ飲んだかというと

生ビールを4杯とハイボールを1杯、あれ、大したことないかしら

 

今日やること

 

今日は別府を楽しむ、お天気もいいし、いっぱい歩きたい、

夜はたこ焼きのごっちへいってからの7時ごろから有名な

別府ヒットパレードクラブに行ってみる、体験型の旅

お昼はゆめタウンへいってユニクロ、フードコート、

それから的ヶ浜公園、餅が浜とか散策

やっぱり地獄めぐりはお預けにゃ

 

明日やること

 

もう帰らなければならない、朝9時45分発12時30分着だから

8時に起きて9時ごろのバスに乗る、今日バスの時間を調べる