きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

レストパークいので朝ごはんに豚カツ丼

きのうの朝ごはん;豚カツ丼と唐揚げ2個(レストパーク)

きのうの昼ごはん;サッポロ一番みそラーメンとタコ焼き

きのうの夜ごはん;豚足とハイボール

 

前日の夕方に電話がかかってきて

「明日は雨やき朝ごはんを一っしょに食べに行こう」

ということで老夫婦でご飯屋さんへ行った

夫はしらす丼を頼みわたしはいつもなら塩サバ生食とか頼むのだけど

なぜだか「カツ丼と鳥の唐揚げ2個」にした

カツ丼はすごく美味しかったし唐揚げはボリュームがあって満足した

「朝からよう食べること」と少し呆れていた。

 

アメリカンエキスプレスカードとetcカードが来た

etcカードを使うのは始めただ、使い方もわからないし、

一年に一回でも使えば年会費が無料で空港ラウンジ使えて旅行保険まで

ついているということで申し込んだ、空港ラウンジ使えるのは楽しみだ

 

ホワイトホースのハイボール樽一つ注文した

なんだ間が悪いよね、頼んでしまったんだから、そういうこともある

午前11ごろ22歳の彼からTELがあった、

夜tちゃんがきて「あきちゃんがサンドイッチ屋さんに行ったら

本気でやるらしい」と聞いてきた、上等

 

釣ってきた鯛を2尾もらったけど捌くのが大変だった

あんまり大変だったからわたしが1人でいただくことにする

 

今日すること

 

ありがたいことに今日も予約がある

それと1時から2時の間にキリンビールさんが来店してハイボールのサーバーを

つけてくれる、だからそれまでに買い物を済ませておこう

あとはやっぱり片付けだね、とにかく捨てなくちゃ

 

明日の予定

 

いけちゃんが九人で予約、今までだったらフィッタ行っていたけど

今休会してるからどうしようかな、来週の予定でも立てていようかな

再来週は念願の別府旅行に行く2泊だけど前日に八幡浜スーパーホテルで前泊して

八幡浜港に車を置いて、宇和島海運(スーパーホテル八幡浜に泊まると割引がある)

にのって別府、今回は春香苑とタイ料理とジョイフルと別府駅裏の市場とか計画している

 

chizukoike.hateblo.jp