きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ダイハツ51810円ワンダフルパスポート

きのうの昼ごはん:サンドイッチと牛乳

きのうの夜ごはん:牛肉のスープとごはん

 

わからないけど5万円でオイル交換と洗車してもらった

f:id:chizukoike:20230414100234j:image

 

わからないことって高くつくなぁ、

良いのか悪いのかわからないけど

とりあえずオイル交換と洗車をしたかった

なぜかというと今までGSで1年に2回ぐらいしてたから

 

それが去年ぐらいからガソリンスタンドでは

オイル交換も洗車もしないということになって

なんだか気になってしかたなかった

だけど、どうしていいかわからなかった

 

それで考えて考えて、小川君の自動車屋さんから連絡が来たら

そこでオイル交換とかしてもらおうと思っていたけど

連絡がないので、ディラーに相談するのがベストではないかと思って

ダイハツに行った、

 

そうしたら「ワンダフルパスポート」というのを勧められた

よくわからんけど、6ヶ月点検と1年点検と2年目の車検とで5万円先払い

という話のようだ、車検込みならいいかなと思った

というかどうしてもオイル交換と洗車がしたかった

 

YouTubeで調べた結果、オイル交換1万キロに1回ということで

わた氏の場合いねんに1回程度で良かったんだ、

というか、そんなに急いでオイル交換する必要はなかったような

洗車も自分でなんとか、洗車しなくても良くないか

 

だけど、ドライブが趣味になったからには

自動車にお金を使いたかったのかもしれない

なんとか手入れのようなことがしたかったのかも

 

とにかく、今もこの選択が良かったのか悪かったのか

まったくわからない、自動車のこと、どこで聞けばいいの?

やっぱり、ディラーでしょ、

ということで今度は10月にオイル交換と洗車してもらえる

それは確か、5万円でというのがちょっと高いようにも感じるけど

車検代も含めてからだから、、、という

 

今度はどこにドライブ行こうか

タイ料理食べて、宿毛リゾート椰子の湯、が候補

それから5月の連休終わったら5泊6日で三崎港から佐賀関港から

大分から由布院から鳥栖泊からの博多から釜山、というのをしたいと思う、

 

それから大分ドライブ旅行とか、、、

そんなこと考えているものだから

ダイハツ5万円払うということになっちゃった!