きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

72歳になってもやめられない1人飲み、焼肉「のぞみ」へ

きのうの昼ごはん;豚肩バラの甘辛炒めでサムジャン

きのうの夜ごはん;カツオのタタキ、焼肉()ホルモンミノカルビ)atのぞみ

きのうの晩酌  ;納豆かけ卵ごはんとハイボールをひとり2次会

 

f:id:chizukoike:20230307095849j:image

昨日の朝は5時半に起きて「ドライブインくらげ」へ車で行った、行ったはいいけど閉まっていた、そりゃそうだよね、朝6時から高知でお客さん来るわけないわ、、それで黒潮ラインの橋を越えて山陽荘の前まで行ったら綺麗に日の出が見られて、他に車が一台だけ泊まっていた、日の出は喫茶店でモーニングしなくても見られるということ、それから日の出の前のしらじらとした朝が来る前の夜の死骸のような白々しい空と空気感がとてもよかった、人間で例えるとこれから生まれる前の胎児の息遣いのようでもあった、夜明け前にドライブしたくなった、面白そうだ、今度八幡浜行く時とかそうしよう、、

日記を書いて犬の散歩をして、、、そうしたらとてもショックな場面に遭遇、それはクボタの店長と従業員が来ていて0氏と話し込んでいた、その間二人雇っている人たちは手持ちぶたさ、地下さんも良し火もいない、なんだかあんなことばかりしていて、大丈夫じゃない、と不安になった、それとやっぱかなりの00、なんだか胸中がざわざわ、TSUTAYAに行った、あんなに好きだったお店なのに居心地悪し、イオンに行こうかと思ったけど、パーカーが欲しい、それもベージュの、フジグランに行った、屋上で昼寝、それからフィッタ出30分泳いだらいい具合にお腹が空いてきたので、最近はお腹が空くこと自体がラッキーなこと、歳をとるとお腹が空かなくなるしあれ食べたい!が少なくなる、それで気分のもやもやしているし歩いて「のぞみ」へ行こう!ととてもいいアイデアを思いついて、急いで今日の晩御飯を準備してセットしてからひとり夜飲みに出かけた、ひとり夜飲み自体久しぶり、月一ぐらいはいいのではないかな、今度の四万十では夜飲みしよう、2時間いて5500円支払いして電車でお店に、お店でご飯のスイッチを入れて弁当作りながらひとり2次会、ハイボールw何倍か飲んで出たらお腹が空いてきたのでご飯に納豆と卵をかけて食べた、さっきカツオのタタキと焼肉三人前も食べたのにお腹が空くというのが不思議だ、炭水化物でないと食事とはみなされないのかな、きのうの晩御飯はそうめんだけ4束出お腹いっぱいだったのに、そいで、きのうの1人のみでは0氏が嫌いになって嫌だなと思いながらそれをつまみに飲んでいたそういう日もある、何が幸せなんだろう、私は幸せなのだろうか、とか訳がわからなくなってくる時がたまにある、そんな時は1人でいっぱい飲んで頭の中でぐるぐると人の攻撃や非難や自分の惨めさなんかをつまみに延々と飲むのだ、そうして日にちが経つと薄らいで行って何が問題だったのかも忘れてくるのだけど、、そんなふうにして歳を重ねていって、最後は絶対笑って終わりにしたい。

 

今日はスカッシュの日、犬の散歩をしてから土佐市にドライブ、昼ごはんにうどんを食べるか白粥を食べるか迷っている、、、

 

明日は新居浜市にドライブ、桜が咲く前にドライブ、帰りは工芸村のサウナ、3回外気浴する、洗車もしなくては。