きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

飲みすぎた朝はカレー

きのうの昼ごはん:カレーライス

きのうの夜ごはん:ミートソースパスタとキャベツサラダ

 

 

昨日の朝はひどい二日酔いでその前の晩一人で牛えんに行って飲んで食べてやりすぎた、それで朝イチに考えたことは「そうだ禁酒しよう、ついでに外食とか飲み歩きもやめよう」ということだった、妹に電話して私の決意を報告すると、昔からおんなじこと言ってるよね、と言われた、だけど今度こそ本気だ、その証拠にKindle電子書籍も購入した、なんで飲むのをやめようと思ったかというと、飲んだ翌日は廃人になっているから、何にもできない、したいことがいっぱいあるのに、時間も体力も残り少ないのに飲んで体力と時間を消耗している余裕がないということに危機感を覚えたからだ、昔は体力があったし、飲むことが本当に楽しくて他のことはどうでもいいと思っていたけど、今はやりたいことがたくさんあって、本も読みたいし、ドライブも行きたいし、温泉巡りもしたいし、散歩もしたいし、料理も作りたいし、昔より若い時よりもしたいことがたくさんあるしやる方法も余裕もあるの今は、だからやりたいことをいっぱいするために、お酒をやめる、と決めました。