きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

5月は最高の季節、人で言えば17歳。

きのうの昼ごはん:キムチチム、塩サバ

きのうの夜ごはん:カオマンガイ

 

杜若なのか菖蒲なのかアイリスなのか

f:id:chizukoike:20230504080800j:image

 

昨日は水曜日で連休中なのでどこへも行かず店でしまかにしていた、ネット見てインスタ久しぶりにアップしてそんなことをしていたら4時過ぎになってサラダを持って行って自分の夜ご飯を食べて、残りのカオマンガイ完食した、やっぱ自分で作るのはやめて食べたくなったら食べに行ったほうがいいかもしれない、あとはトマトスープを食べ切らなくては、今は釜山旅行で頭がいっぱいなのでそんな時にはあれ食べたいとかがなくて、冷蔵庫にあるもので食事をいている、一番食欲があるのが朝ごはんで夜はなんでもいいみたいになっている、衣服もいらないし、食欲も少なくなってあとは旅の欲だけが残っている感じだ、やっぱり韓国がいい、異空間感があるし食べ物が美味しいから、韓国行ったらビールを飲みたい、最近はノンアルばっかりで焼酎を飲んでいる。

釜山旅のSNSの投稿は写真とショート動画で、簡単にやりたいね、難しいことは考えないで簡単に投稿しよう、それでなきゃできない、お化粧はするけどジャージで良くないかと考えている、服いらなくない?バックパックだけで行きたいと思っている、影島の市場、釜山到着は19時ぐらいになるからホテルにチェックインしてホテルの近くで夜食食べてないかテイクアウトして部屋で飲む、翌朝は釜山駅周り散策、草梁伝統市場は夜市もあるらしいけど翌朝散歩して、影島、チャガルチ、、、、となるようになるから。