きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ランチに行きたいところがいっぱいある

きのうの昼ごはん:白粥、シャケ、きんぴら

きのうの夜ごはん:タイラーメン

 

f:id:chizukoike:20230409133931j:image

 

昨日は土曜日で本当はフィッタに行って泳ぐ予定だったけど、体調が良くなくてお店でネット見たりKindle読んだりしてうだうだしていた、その代わりに夜はちゃんと仕事ができた、結構忙しくて林君が7人様で塩見親子さんと西本君とで忙しかった、終わったのが12時で12時半に帰って就寝は1時20分だった、きのうの昼には禁酒を誓っていて本まで購入してもうお酒は飲まない、と固く誓った、妹に電話してその話をしたら昔からおんなじ話してるね、と言っていた、彼女は彼女なりに月一で1万円以内のバス旅行に行っているらしい、わたしも月一で旅をしているし、ブログも書いてるし、楽しくやっている、もっと楽しくやるためにお酒を控えようという話だ、昨日は飲まない、と思ったけど、ともちゃんが今日は休肝日じゃないでしょ、と言われて断れなかった、それで生ビールひとつとビンビールをご馳走になった、それでもお店が終わってから今までみたいにいつまでもぐだぐだ飲まなかったよ、エヘン。林君がETCの機会を安くつけてくれるところを紹介してくれるといった、のでちょうどよかった、ETCとドライブレコーダーとオイルと点検をしてもらおうと思う、それから韓国旅行再開されている、ので日本の全国旅行割引キャンペーンが終わったら韓国旅行も再開しようかな、それまで七月まではぜいぜい日本の旅行割りを楽しもうと思う、この次はどこへいくかだけど、別府へ行きたい、三崎港から佐賀関港までフェリーで行って、別府に着いたら回転寿司の亀正へいって、牛楽という焼肉屋へ行って、温泉入って、サウナもあればいいけど、それを四月の17、18、19日でどうだ、それから五月はどうする?高知市内でもいいけど、日帰りで香南市のマリンブルー、来来、カフェ香月、へ行きたい、種崎のカレーライス屋も、ココイチでナナシカレー、とか行きたいところが多すぎる、なぜだ、食に対する好奇心が旺盛なんだと思う、それが仕事に結びついていないけどね、自分の楽しみだけ、というところが、改善されるともっといいのだけど、お店のメニューに増やせるといいのだけど、旅に行きたい、来週は水曜日にタイ料理、月曜日に香南市のどっか、火曜日は津野郷でカキフライ、とか来週の予定を考えよう、来週は十四日に予約があるので旅には行かないし、ブログもっとちゃんとしなくちゃ、ブログもっと書きたい。