きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

景色最高の「愛媛ドライブ旅」

きのうの朝ごはん;ホテルのモーニングパンとコーヒー

きのうの昼ごはん;サンドイッチ

きのうの夜ごはん;タライうどん

 

道の駅 小田の郷せせらぎ

f:id:chizukoike:20230330080948j:image

 

愛媛県伊予市を目指してドライブ旅行をした、泊まったのは「いよプリンスホテル」に1泊、ホテルの朝食をいただいて10時半チェックアウト、フジグランに寄って2000円分のクーポン券を使って包丁とフライパンを購入、サンドイッチが美味しそうだったのでそれも買って車の中で食べたけど、それほどでもなかった、外食とかは見かけ綺麗だけど食べると後味があまり良くないというか、自炊のご飯は見かけも盛り付けも良くないけど、後味がいいと思う、それでいざ目的の「夕焼け小焼けライン」を通って道の駅ふたみで休憩して、ここで車中サンドイッチして八幡浜まで行こうと思ったのだけど、伊予長浜というところで大洲方面から国道380線を通って仁淀川町越知町佐川町日高村、いの町へと帰って来た、ジャスト17時帰宅。

旅行支援割でお得に泊まれた、ホテルは温泉付きの生ビール1杯サービスで近隣に居酒屋とコンビニがあって、ここでよくねぇ、と思ったほどだ。

行きの道順はいの町から194号線を1時間半通って西条市で高速に乗って松山の「エミフルまさき」でショッピングを楽しんでフードコートでステーキ食べてから伊予市にある「いよプリンスホテル」にチェックインして、ホテルライフを楽しんだ、ホテルライフとは温泉入って散歩してブログ書いて夕方になったら近隣の居酒屋で軽のんでからの部屋のみ、で終了、翌日は帰るだけだけども、道の駅に寄ったり風景を楽しんだり、とにかく四国は景色が素晴らしい、どこを走っても道が混んでなくて山と森、川を海があってとても素晴らしい、楽しいドライブ旅だった、ホテルも格安で温泉もあって本当に良かった、もう別府とか釜山はよくねえ、って行った時は思ったけど、どうなんだろう、また伊予市に行きたいし、行ってないところもやっぱり行きたいし、やりたいことがいっぱいありすぎてありがたいことです、

旅をもっと楽しむために、日常での飲酒と外食は控えよう!