きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

山岡ラーメンとのぞみシシ肉

きのうの昼ご飯:ラーメンとチャーハンと餃子(山岡ラーメン)

きのうの夜ご飯:シシ肉の焼肉、タコ刺し、串カツ、ブリ大根

きのうの晩酌 :チューハイ

 

f:id:chizukoike:20230117131519j:image

 

昨日は0氏と5回目のワクチン接種に行った、お昼ご飯を一緒に山岡ラーメンで食べた、近所のラーメン屋さん1年に1度はいかないとね、あ、その前に犬の散歩していたらそうだ、のぞみで猪肉の焼き肉があると電話もらったんだった、ワクチン終わったら予定はないのだから、今日がいいじゃん、と思ってラーメン屋からラインを入れたら、結局は2人とも行く、ということで急遽決まった、いつも気持ちよくキマル、歩いてのぞみに行った、シシの焼き肉はあっさりしていて臭みがなくすごく美味しかった、それ以外に食べたもの全部美味しかった、いい大将だのぞみの大将は、美味しくいただいて、電車の時間が8時49分だったので9時前にはお店を出て電車に乗って帰った、おとなしくね、わたしはお店に寄って明日の旅行の準備をしていた、そうしてなんとか10時半ごろ帰って、お風呂に入って、酎ハイ1杯飲んで寝た、明日はすっごい長距離ドライブだから緊張する、でもすっごくワクワク、ドキドキ、で楽しい、。

今日の予定は朝7時前に起きて7時には出発して八幡浜フェリーに乗って別府へ行く、別府に着いたら大阪王将で餃子とビールをやっといてからチェックイン、それからお風呂に入って、ゆめタウンに行って、ハンバーグを食べて食品売り場でお惣菜と果物と飲み物を買って部屋のみ、の予定、3日間ゆっくりするのだ、飲み歩くとかそういうのはもうなし、ブログ片付けたり本読んだり温泉入ったり、サウナ行ったり、散歩したり、楽しみすぎる。