きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

手帳とノートは何冊あってもいい!

きのうの朝ごはん;おにぎり

きのうの昼ごはん;ポテトサラダ、豚しゃぶ辛鍋

きのうの夜ごはん;ごはんとキムチ

きのうの晩酌  ;生ビール2杯とハイボール

 

f:id:chizukoike:20230115091645j:image

 

昨日は土曜日で犬の散歩をしてから昼ごはんにポテトサラダ山盛りと豚しゃぶ鍋の辛いスープでご飯を食べたらお腹が一杯になって、結局ぐだぐだして、それから0氏がラーメン作れるようにしてくれと言われたのでラーメンの用意して2階へ持って行って、久しぶりに自転車でお店に行った、そしたらtmちゃんとつよ氏さんがきてくれて12時近くまで一緒に飲んんだりしました、微妙に雰囲気が違う感じm別府行きが決まったので嬉しくてたまらない、なんで嬉しんだろう、と考えたら1、自動車ドライブに挑戦するのが嬉しい、2いきステたべれるのが嬉しい、スギノイパレスサウナが楽しみ、まあいろいろあるけど心がワクワクする、それで今回は旅の記録をちゃんと残したいと思っている、ライブ的にk記録する、そのためのノート発見、YouTubeで「ノート手帳は何冊合ったっていい」というのを見て目から鱗が落ちた、ノート回すぎ問題に悩んでいたんだけど、いっぱいノート作って活用しようと思う、本当にホッとした嬉しい、長い間心に引っかかっていたノート使いきれてない、ノート買いたがる問題が一瞬で目の前が明るくなって希望が持てた、この言葉ひとつで、本当によかった、それでこれからはライブ的にノートに記録していく、何でもかんでも、ライブでノートしないと後からは忘れる、できない、ライブ直ぐやる、その場で描く、そのためのノートは何冊あってもいい、という問題が解決した。

今日やあることはフィッタに行って、オーテピアに行って本を借りてくる、そしてお店、予約はないのだ安心して行ける、ななんて考えでは行けないけど、本当にちょっと違ってきている、昔と違うから、体力ないから、だけどやめるわけにいかない、鳥丑みたいに、辞めるわけじゃなく、わたしなりにぼちぼちやって行く、そうしてフェードアウトしていく、というかそのうちなるようになる、誰かがやりたいっていついってくるかもしれないので、その時の準備はしておかねばならない、やりたくないとかしんどいとか不満ばかり言うのではなく、いつかのために準備をしておく、いつか止める時が来るわけで、いつかやりたいという人が出てくるかもしれない、話が決まれば早いので、その時のことを考えて準備をしておかねば、その期間が2〜3年と考えて、今はその準備期間だと考えて毎日を有意義に過ごす。