きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「円行寺駅」夜の散策

きのうの朝ごはん:イカと青梗菜炒め、じゃがいもの味噌汁

きのうの夜ごはん:ホルモン(豚ハツ、子袋)生ビール2

きのうの晩酌  :ごはんとキムチとハイボール

 

燃えよホルモン 新屋敷

f:id:chizukoike:20230110090939j:image

昨日の朝ごはんは前から食べなくてはいけないと気になっていた青梗菜をやっと食べることができてホッとしている、イカと青梗菜、それにもやしと糸蒟蒻も投入してすっごく美味しくできて大変な量にもかかわらず完食した、最近食欲旺盛です、それから結局YouTube見たりみかん食べたりなんやかんやしてたら3時過ぎたのでフィッタに行って30分泳いでサウナに一回入って帰った、そうしたら6時になっていたのでそれから今日のメーン予定だった「円行寺駅」へ行って飲み歩く、をスタートした、6時29分の高知駅電車に乗るために6時15分に店を出て歩いた行った、そしたらなんという偶然でしょうmちゃんがいた、たつこさんと朝倉の大吉で待ち合わせだとか、お互い好きもの同士だねぇ、飲み歩くのが、、、初めての円行寺駅、まずは前から気になっていた名前もインパクトある「燃えよホルモン 新屋敷」へ初訪問、カウンター席とその奥に4人掛けテーブルが2つ?の意外と小さなお店だった、注文したのはホルモンミックスと豚ハツ、子袋、イノシシ、生ビール二杯で4200円だった、まあまあ、それから歩いて次は春団治という焼き鳥屋に向かった、まだ8時前なのにお店を閉めていた、それで偶然見つけたとても入りにくい赤い提灯のかかった「えちぜん」という店に恐々入ったけどカウンターだけの同い年ぐらいのおばあちゃんが一人でやっている本当に地元の小さな飲み屋って感じのお店でビール2本と白和と卯の花をいただいた、美味しかったし居心地も良かった、またちょっと一人で飲みたい時にいいかもしれない、いの町ののぞみのようなお店だった、9時5分の帰りの汽車に乗ってお店に帰りご飯を炊いてお弁当を作って、なぜか無性にお腹が空いたのでご飯とキムチと朝作った味噌汁でまた食べた、帰って寝たのは12時ちょっと前、それで翌朝のファーウエイの睡眠の質が89点だった、要するに12時前に寝ることがとっても大事ってことだ。

今日することは「食蔵一」でランチを食べる、