きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

昼寝3時間こんな日もある

きのうの朝ごはん;ぜんざい餅一つ

きのうの昼ごはん;ピビンバと鳥白菜煮込みスープ

きのうの夜ご飯;素麺3束と胡瓜スライス

きのうの晩酌;おにぎり1個と二階堂湯割り

 

ホテルサンリバー四万十の目印

f:id:chizukoike:20230109081723j:image

 

昨日の朝ごはんは懸案のぜんざいを2人で食べてこれでほんとうに正月は終わり、という感じになった、それから犬の散歩をしたらお昼になってまたまたお腹が空いてきたので残り物でピビンパを作って食べてからのデザートには貰い物のクッキーを全部食べたら眠くなってきたので昼寝をした、目が覚めたら4時半だった、昨夜就寝が2時で朝7時に起きてからのぜんざいだったので5時間しか睡眠がないわけで、その分昼寝をしたということは全く数字的には帳尻が合っているわけで日曜日はそんな日かなと思ったのと、12時前には寝ないといけないと強く決心した、そうしたら日曜日は出かけないでももっとブログを核とか需実するのではないかと思った、今見ているYouTubeは「パタヤchannel」あだ名はパタチャンで40歳ぐらいの若いリタイアーがパタヤの現状と考え方を知ることができてとても面白い、若い独身男性の生活とか考え方がわかって面白い、すっごく働いて40になったら早期リタイアーしようと目標もって実現した人、リタイアーしてよかったことは1、やりたくないことはしなくていい2、時間が全部自分のためにある3、嫌いな人とは付き合わない、、、、だといっているんだけど、これ全部わたし今の環境じゃん、と思ったのでここはパタヤじゃないけど四国もすっごくいいところだからこの場所で思いっきり楽しみたいとすっごく刺激を受けまくりで動画をずーっと見てる、そしたら当たり前だけどパタヤに行きたくてたまんない、でも今はまだダメ、コロナが完全に治らなくてはね、それより四万十でいいじゃん、四国、愛媛県、徳島、いいとこいっぱいあるから計画立てて順序立てて、ブログも書けるように、楽しみたいな、ということですっごく刺激をもらっている、お店は久しぶりに暇で仕事が捗った。

今日することは月曜日は旅ブログをもう一つのはてなブログに書くこと、「燃えるホルモン新屋敷」というところへいってみる、蔦屋へ行く、本を返却する、リボンを吊るす、ゴミを出す、弁当作る。

今週の計画はランチパスポートを使って昼ごはん1回、外飲み1回、ランチキャンプ1回場所は潮風公園とか漠然と考えている。