きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ゆめタウンでブレスレット買った

きのうの朝ごはん:フルーツ、コーヒー

きのうの昼ごはん:牛豚鳥しゃぶしゃぶとソフトクリーム(しゃぶ庵)

きのうの夜ごはん:ホルモン2センマイ1大瓶1(ホルモン力)

きのうの晩酌  :タコ刺し、もずく酢、ハイボール、焼酎湯割り

 

f:id:chizukoike:20230119084518j:image

 

昨日の朝は6時半起床して、窓から朝焼けを写真に撮ったりして、温泉で歯磨きをして体操をして、9時50分にホテルを出て散歩してからゆめタウン3階のフードコートで日記を書いて、12時10分前に「しゃぶ庵」に入店した、9時半にホテルを出たのは10時チェックアウトに合わせたのだ、掃除の都合があることに最近になってから気がついた、朝は散歩が習慣になっている、まして別府は散歩道の宝庫だ、40分ぐらい海沿いを歩いてゆめタウンの向こう側を歩いた、今度は大砲ラーメンとかうどんそば、という店にも行ってみたいな、と思いながら、しゃぶ庵は先回行けなかったのだ気掛かりだったのだ、それで今回はどうしても行こうと思っていた、思いっきりしゃぶしゃぶを堪能したのでもうしゃぶしゃぶ食べ放題はいいかな、というとこまで食べた、それでもご飯を食べなかったので夜ご飯はちゃんと食べられた、2時ごろホテルに帰って温泉に入ろうとしたら3時から朝10までですと書いてあった、それでどうしたかというとアルコール飲みながら本読んでアマプラで映画を見た、思いのほか面白かったので5時ごろまで過ごした、お風呂に入って7時ごろにホテルを出て「ホルモン力」へ行ったYouTubeで美味しそうだったからだ、ホルモン付きとしては、感想は今まで地方で行った焼肉屋さんの中では一番にいいかもしれないと思った。がしかし、昔ほどホルモンにキムチを有難がらなくなってきたかもしれない、キムチは通販で美味しいキムチが手に入ってからいつでも食べられる状態になったので、キムチに関しては満足しちゃっている、ホルモンも結構食べてるし、美味しかったけど、ぎゅう苑が一番は変わらないかな、もっともお昼にしゃぶしゃぶ食べてるから、それでも瓶ビール大瓶1本とホルモン2人前センマイ1人前で3100円で帰ってきた、帰りにコンビニに寄っておにぎり2個とハイボールを買った。

コンビニのおにぎりが260円になっていた、もう買わない、おにぎりは自家製が一番、それから今回は居酒屋巡りとかしてない、なんでかな、と思ったら旅に来ているということは非日常にいるわけで、日常の中で非日常を求めて居酒屋へ行っていたわけなので、旅では旅自体が非日常なのでホテルの部屋のみでも十分非日常である、ということに思いあたった、昼飲みしたりランチで飲んだり、それが定番になってきた、居酒屋へ高いお金出していかなくてもいいと思えてきた、がホテルでの1人のみ昨日は飲みすぎたよ。