きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

定例会と鶏の足

きのうの昼ごはん;カレーライス

きのうの夜ご飯;志の田うどん

きのうの晩酌 ;筍煮付けとハイボール

 

f:id:chizukoike:20230322081237j:image

 

昨日の朝は前日のあゆでの日本酒が祟って二日酔いだった、二日酔いの時には無性にカレーライスが食べたくなるので種崎のカレー屋へ行こうと思ったけど、筍茹でなきゃいけないことを思い出して、筍はすぐ茹でないとエグ味が出て使い物にならないから、茹でるのに何時間もかかるからしょうがないから種崎はあきらめてカレーを作って自炊することにして、筍茹でてる間に窓も拭いて、それから鶏肉を買いに肉の中岡へ行った、帰りにサンプラに寄って車を置いて店でうどんを作って食べた、それから昼寝を2時間ぐらいした、7時半に七人様ご来店、10時半にはお帰りいただいて、11時にはお店が終わったのに、1時半まで飲みながらネット見たりネトフリ見たり、、なんなん?

今日は水曜日でなんにも予定のない日なので今とても楽しみ、今日何しようとか何食べようとか、頭の中でぐるぐるしてる、けどしまかに過ごすのもアリかと、冷蔵庫におかずがいっぱいある、それを食べてからフィッタに行って水泳とサウナしたらもう夕方で、夕ご飯を食べてお弁当を作って帰宅、という流れになる、明日はスカッシュがある日、スカッシュがあるとメリハリがつく、みんなもそうなんだろうな、上達はしないけどぼちぼち焦らず続けていこう、なんだか集中力が不足しているような気がする、やっぱりアルコールやめなきゃ、と思う、飲み会もやめなきゃね、来週はエミフルマまさきへ行って買い物してランチしてからいよプリンスホテルで温泉に浸かってから、伊予市の居酒屋さんで飲み食いして、翌朝は夕焼けこやけロードとメロディラインを通って八幡浜又は大洲から須崎に帰るルートでドライブ旅が楽しみだ、それまで体力つけて飲みすぎないように、計画して帰ったらすぐブログあっぷできるように、なんなら旅行の途中で更新できるようにしよう。

集中力もないし感性も弱ってきている昨今だけどアウトプットをし続けよう!アウトプットが一番。

歳をとると人は不安に陥りやすくなる、孤独感も強くなる、疑心暗鬼に陥りやすくなる、ネガティブに考え出したらキリがなくなる、それで夜中の1時過ぎまで心は疑心暗鬼に染まって、アルコールの海に溺れて、それを癒しだと勘違いして翌日後悔する、みんな確かなものを信じているから平然といられるのだわ、ミーニトって確かな持ってなに、確かなもの、それがあればいいの?もっと考えよう。