きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「うどんの清滝」土佐市のうどん屋さん

きのうの昼ごはん;かき揚げうどん

きのうの夜ごはん;ピビンバ、サラダ

きのうの晩酌  ;リンゴ、分担、瓶ビール1本

 

f:id:chizukoike:20230308073024p:image

 

昨日は昼ごはんを食べる時間がなくて、知人の知人の娘さんの彼氏の親がやっているといううどん屋さんへ初訪問、結構広くて駐車場もあって、人が並んでいた、こんな辺鄙なところにうどん屋さんがあったって知らなかったけど、駐車場さえ完備されていレバいいかもね、うどんの写真を撮るのを忘れた、まあまあ、うどんってお昼ご飯を簡単に済ませたい時にはうってつけだけど、私みたいにお昼ごはんが一番大事で美味しいものをゆっくりといただきたい派には簡単すぎてちょっと物足りない、でもたまにうどんをあっさり食べたい時があるけどね、まあ、新しいお店に行けることは結構それだけで新鮮でドキドキしたりして楽しいことではある、、、きのうのスカッシュは一度も勝てなかった、いまいち、いまにだよなぁ、、でもむっちゃ楽しかった、4時にお店に着いてお腹が空いていたのでピビンパを作って、サラダをたっぷり食べて、文旦とりんごを食べたらお腹が一杯になってもうあとは何も食べられなかった、明日はイキステだし、、だから豚足はやめておいた、、、この時間が少し勿体無いな、4時から6時半までの2時間半ご飯を食べてネットを見て、、ダラダラ過ごしてからお弁当を作って結局は9時半に帰宅、それでも昨日は11時前に就寝できてよかった明日はドライブだから、、、

1日が高速で過ぎていく、、、あと3年、、動けるのは、お金を使えるのも、頭と体とお金を使えるのもあと3年ぐらい、その後の5年はゆっくり日々を過ごしていくのだろう、関心も興味もだんだんと遠のいて、、ルーテインで1日がすぎていきそう、、老後のお金が心配という人がたくさんいるけど、歳をとると美味しいご飯をいっぱい食べる機会も必要も無くなるし、遠くへ行きたいという欲求も萎んでしまうし、近場で満足の日々だし、流行りの洋服も高価な化粧品もいらないのに、なんでみんな老後のお金の心配をするのだろう?あと3年間でいっぱい美味しいもの食べて行きたいところも行って人生の決算を大満足で終わらせたい。

明日はスカッシュ、スカッシュが終わってからオーテピアでも行って本でも借りてこようかな、なんの本?本を借りるということは何に関心があるかということで、今はドライブが楽しい、ドライブの本なんてあるのかしら。

今日はドライブ日和、西条のドンキに行ってから新居浜のイキステで美味しいものをお腹いっぱい食べて、帰りに木の香温泉でサウナと外気浴の計画です、レッツゴー!その前に日記と犬の散歩しまーーす。