きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「居酒屋あゆ」で飲んで食べた

きのうの昼ごはん:冷や奴定食

きのうの夜ご飯:刺身、牛タン、入麺(あゆ)

 

f:id:chizukoike:20230321100419j:image

 

昨日は月曜日で今日からお店はないけど明日は定例会で夜開けなければいけない、二日酔い気味だし昼ごはんを食べてから不フィッタに行って泳いでサウナしたら5時過ぎになっていて、6時半待ち合わせでいつもの3人たす0氏で居酒屋鮎さんへ行った、相変わらずすっごく美味しくて満員のお店だった、会計は27000円、そんなもんでしょう、帰りにタクシー代まで渡してすごく恐縮されたけど、なんだか意味はないけど成り行きでそうなるのでした、日本では、考えてみると変だわね、それよりも飲んで楽しく食べて楽しい時間を過ごしたけど、翌日は二日酔いで体も心も脳みそも使い物にならない、これはすっごい問題である。

今日は二日酔いで、おまけに日本酒まで飲んだものだからきのうの記憶が半分飛んで、朝から雨予報で犬の散歩も無しで、二日酔いの時はカレーが食べたくなる、カレーを作って、鳥の足を買いに行って、ついでに買い物して、あとはお店でゆっくりする、でもやることがいっぱいある、たけのこ煮る、とか。