きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

年内最後のバレーと豚ホルモン

きのうの昼ごはん;たも屋に行きたかったけどカレーライス

きのうの夜ごはん;ノドブエ、ハラミ、小袋と瓶ビール2本(とん吉4140)

 

f:id:chizukoike:20221223084324j:image

 

昨日は今年最後のスカッシュバレーだった、来年は12日からなので20日以上間が空くことになる、気持ちとしては自主練を毎日5分継続して習慣化したい、いやせなければと考えている、最後なので来年からはと差し出し「たも屋」でうどんを食べてから行きたかったけど、カレーライスがあったのでカレーを食べた、夜はとん吉に行こうと思っていたので外食は一日一回までというマイルールに沿ったのもあった、夜は久しぶりにとん吉に行った、電車に乗って朝倉駅から歩いて17時半ごろ到着、誰もいなかった、豚のハラミ2のどぶえ2コブクロ1と瓶ビール2本飲んで電車の時間があるので18時半ごろ引き上げた、わたしにしては70%の出来上がりでいい感じに終わった。今までいつもやりすぎていたと思う、なんかの本で読んだのかな、やりすぎない方がキレイ、みたいなこと。

外飲み、で最近感じることは最近は家で口にあったものを調達してスマホ見ながら飲み食いするのがラクでいいなと思ってきた、先日行ってきたホテルステイでも部屋飲みしていたし、それも家から持ち込みで、別府でもホテルのみでいいかも、ホルモンを美味しく自宅で食べる方法を研究しよう、そうしたら最強だ、わたしはホルモンが好きなわけでホルモンさえ食べていたらご機嫌な人間である。ついでに人と一緒に飲み食いしなくてもいいかな、とも思う、ひとりでもいいじゃん、気楽だし気もお金も使わなくていいし、とか考えている。

アンチ整理術読了、整理整頓は多人数で何かするときにみんながわかりやすいように必要なのであって、自分1人の空間ならば本人がわかればいいのだから、時間と労力をかけてあえて整理整頓のための整理整頓に神経を使わなくてもいい、と言う話だった、それよりも大事なことは考えることで創造することが大事、思い付きから何かが始まる、思いつきを記録しよう、思いつきを大事にしよう、後考えて考えて考え尽くそう、日本人は考えることが苦手、もっと考えよう、どうやって行くのかの方法論ではなくどこへ行くのかを考えるのが大事、だとも言っていてとてもささった。わたしもどうしたいのかなにが大切なのかもっともっと考えて行動したい、自分のスペースは自分が動きやすければいいと納得しようともう。