きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

黒潮町タイ料理「タワンデーン」今月2回目

きのうの昼ごはん;パッタイ、ガバオライス、そう麺

きのうの夜ごはん;柑橘系フルーツ

きのうの晩酌  ;味噌汁飯、ノンアルビール

 

f:id:chizukoike:20230316083039j:image

 

昨日は犬の散歩の途中では天下味に行こうか、種崎のカレー屋に行こうか迷っていたのだけど、というか前日の楽屋での1人のみからの店のみで二日酔い気味だったので、黒潮町までドライブは無理かなと思っていたのだけど、なんだか調子が良くなったので行くことにした、10時半んい店を出て‘宇佐経由で窪川着いたのが12時でそこからタワンデーンに着いたのが12時50分だった、今回のメニューはガバおライスとパッタイだった、それで13時40分に出て帰りは下道だけ通って3時半には土佐道路のフィッタに着いた、それで30分泳いで5時帰宅、それでやっぱりYouTubeをダラダラみて弁当作って10時半帰宅の11時30分就寝、ドライブは楽しい、無心になれる時間と集中した時間が持てるのがいい、1時間半ごとに休憩しながら3時間ぐらい150kmまでがちょうどいい、それで昨日はノンアルを2本飲んで帰宅後は水割りを作ったけど飲まなくて寝た、もうアルコールをやめて外飲みもやめて、美味しい料理を手作りして楽しむ暮らしにシフトしていくときかもしれない、のぞみさんの閉店で時代が終わった、と感じた、何かが動き出した感じがする、前と同じことをしていたらいかん、ような胸騒ぎがする、映画ウイニィでの悲劇は天才だけに起こることではなくて誰にも起こり得ることで、あんな不運に見舞われてしまう人もいるのだから、一般人だって気をつけなくては、戦いは無意味な消耗を余儀なくされる、戦いを避けるべき、例えば負けても、罰金払って前科者になったとしてもアメリカとか中国とかで好きなところで好きにやらせ得てくれるところへ行ってもよかったのじゃないのかな、本人は後続のためにと思っていたけど、真実は真実で日にち祟っても真実に寄り添った現実になるのだから、戦いは無意味な消耗を強いられるだけ、だと思って生きてきた、ドライブ中に思ったのだけど、結局今の状況を望んで戦ってきた半生だと思う、月末に支払いの心配がなく、住む暮らす家があり、配偶者がいて家族のようなものの中にいて、今ミーは望むものを手に入れた、安心して家で過ごすjかんもある、怒鳴られなくなったし、堂々と生きていきたい、それであと3年75歳までにしたいこと目標は何?やっぱり健康食生活、外で食べたいと思うけど外食しても後味はいつも良くない、家で食べると後味がすごくいい、家で食べようよ、家が飽きたらお弁当持って外で食べようよ、まずは夜食をやめてみたい、高知駅の王将に行きたいなら家でニラレバ炒め作ってみるとか、それでノンアルか、現実思ってることが違う。

昨日はドライブをしてタイ料理を食べてプールで泳いだし、なんと言ってもノンアルデイだったし、今日の目覚めは85点、黒潮町はドライブコースとしていいね、走りやすい、ちょうどいい距離、海がいられるうどん屋とかピザ屋、タイ料理などのレストランもある、

今日はスカッシュの日、それから映画の感想を書いて夜ご飯をヘルシオでオーブン焼きを作る、そんな感じ、最近掃除が億劫。