きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

横山さんの事務所開きとCocosで昼食

きのうの昼ごはん:サーロインステーキ、ライス、味噌汁(ココス)

きのうの夜ごはん;手羽先、大根ツナサラダ、カクテキ

きのうのYouTube〜ペク・ジョンウォンの「美味しい市場に行ってみて」

きのうの読書  〜森博嗣「アンチ整理術」

就寝 11:50

 

f:id:chizukoike:20221218153132j:image

 

昨日は10時に待ち合わせていの町公民館へ行った、帰りにココスで昼ごはんを一緒に食べた、その後お店でぐだぐだしていた、実は何していたか覚えていない、買い物にも行ってないし、掃除をしたわけでもないし、ただ寒くて暖房を入れてグダグダしていたのだと思う、そして4時過ぎに犬の散歩に行こうと思ったら犬がいなくて、サラダだけ置いてお店に帰った、お店は暇だったのでお弁当を作って韓ドラ見て、でもつまらなくて、YouTubeでペクジョンウォンの田舎へ行って地元に根付いた食堂でご飯食べるのをみてたら声が出るほど美味しそうで、あんなふうなご飯を食べたいと思ったら自分で作るしかないと思った、本当に田舎なんだもの、あの田舎のお店大変なことになっているんじゃないかな、だって日本に住んでいる私でも行ってみたいと思うんだから、韓国に住んでいる人ならすぐにでも行けるわけで、小さい国だし、登録者数500万人だもんね、影響力あるわ、日本でもあんなことしたらいいのに、ジョーブログぐらいかな、日の当たらないところを訪ねている人って、それとご飯、料理、美味しいもの、って日本だと豪華な旅館の料理に代表されるけど、旅館の料理に最近は興味がないな、普通のご飯がいい、だからホテルに泊まっても素泊まりが多いのよ、旅館の夜食、美味しくないと思う。

今日は月曜日、今週何するか考えないとあっという間に何もせずに終わってしまう、それでもいいんだけど、それに体調がいまいちだし、鼻水ぐずぐず、明日はスカッシュバレーがある、だから自主練する、読書ノートとか旅日記とかもアウトプットして保存する、あと行きたいところは年内に行きたいところは「とん吉」ぐらいかな、どうしよう、tちゃん誘うかそうか、1人で行くか、あと残り二週間で今年が終わってしまう、今年はどんな年だった?いい年だった、なんか楽しいこといっぱいあった。そうだ今年の振り返りしよう。