きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

安芸郡芸西村の「レストラン藤」でひとりランチ

きのうの昼ごはん;魚師丼うどん付き(藤で1120円)

きのうの夜ごはん;ピザとワカメスープご飯

きのうの晩酌  ;ビール2缶ハイボール2杯とチーズ

 

昨日はお天気がよかっった、青空秋晴れというやつ、それで

ドライブしたくなって高知県安芸郡芸西村にある「レストラン藤」

さんへようやく行ってきた

前から行きたいと思いつつ、やっぱりシーハウスにいっちゃうのよね

そしたら水曜日はシーハウスお休みで、それから今芸西村で食べると

300円引いてもらえるキャンペーンもやっていてお得にランチできました

 

f:id:chizukoike:20221006192315j:image

 

 

実は海鮮丼って初めてかもしれないどうやって食べていいのかよくわからなかった

ようするにあたたかい白ご飯の上にお刺身盛り合わせが乗っていて

一つづつわさび醤油をつけてご飯と一緒に食べる、

丼だからといってご飯とお刺身を混ぜて醤油をかけて食べるわけではない

というふうに食べたのだけど、どうだろう?

 

f:id:chizukoike:20221006192523j:image

 

家に帰ってから犬の散歩をして、サラダを作って、弁当を作って

冷蔵庫の中には食材がぎっしりで、外食している場合じゃないと思わされた

残っていたピザとこれまた残っていたワカメスープを片付けて夜ご飯にした。

 

10時前に帰宅、お風呂に入ってアマプラ見てたら午前様になって

すっごく遅くに寝た、それもよし

映画は「音痴クリニック」ユン・サンヒョン チェ・ジュニョク

10年前の映画でみんな若い、そして今ブレイクしている人もたくさん端役で出ていた

ところでvへ・ジュニョくどうしちゃったんだろう、謹慎だって

コロナ下で違法に営業していた飲食店で飲食していたらしい

彼は36歳で身長187センチ、すっごい男前の顔をしているけど

誰かに刺されたのかもしれないなーーーと思う

もし今後出てくることがあったら応援したいと思う

男前が歳をとるとまた良くなるのよねぇ〜

 

今日すること

 

スカッシュに行く

 

アサッテノ夢

 

再来週の別府旅行に心奪われている

 

 

chizukoike.hateblo.jp