きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

フィッタで初めてのスタジオレッスン「ファイトDO」

きのうの昼ごはん:鳥鍋の残り全部

きのうの夜ごはん:マグロの刺身、キムチチゲ、トマト

f:id:chizukoike:20230613092222j:image

 

昨日は朝から雨で犬の散歩をしないでご飯を食べてからフィッタへ行った、1時15分のスタジオレッスンに参加するためだ、新しいことをちょっと試してみようと思ったら、すごい展開になった、そんな一日だった、まずひとつ目はフィッタの利用時間が10時からだって、今混ぜずーっと1時からだと思い込んでいたので、青天の霹靂、という感じ、2階のスタジオに行ったら結構楽しくて今までもったいなかったな、と思った、こういうめぐりあわせだったんだ、ということ、不思議な体験をしたようだ、結局今ままではプールとサウナだけで十分満足していたけど、飲み歩きに興味がなくなって、飲まなくなって、視点が少し外してみたら今まで見えなかったものが見えたということかな、生活を変えてみるとか自分を変えてみるとか、の方法は何かをやめてみる、という方法もあるようだ、変えるのではなくやめてみる、と始まることがある、という体験をした。そいで帰りにはサニーマートに寄って夜ごはんを買い込んだ、夜ごはんもちゃんと豪華に食べたいと思ったからだ、それでマグロの刺身、お腹が空いていたのでご飯とキムチと食べたら大変満足した、そのあとノンアルビールを飲んでお弁当作って片付けて9時前には帰ったよ、それでも12時就寝の朝8時起床、よく寝たね。

今日はスカッシュバレーのある日で帰りに夜ごはんの材料を買ってかえる、それで0氏のサラダも持っていく、肉が食べたくてしょうがない、ステーキかハンバーグ、作って食べるか、夜の楽しみは韓国ドラマ「ボッキ姉さん」と「2番目の夫」が面白い。

明日は水曜日だから黒潮町、西条のイキステ、仁淀川町のcafe and beef、南国市のハンカチーフへ行くか迷い中、水曜日は遊ぶ日でないと遊ぶ日がないよ。

今度の旅行は大分、別府、やまなみハイウェイ、宿泊先はやっぱりエールがいいね、その準備をしつつ最後にInstagramにも写真と動画を編集してアップしたいな、それからブログにもなんか書かなくちゃ、いいねが推してもらえてる、やっぱりうれしね、0氏は相変わらず全然乗ってきてくれないけど、彼なりに楽しんでいるみたいだからよしとしよう、というか一緒に出かけたがらないのは幸いである、1人で楽しめばいい、高齢になったらお互いに元気で楽しめばいい、それが何より、何も絵に描いたように美しい夫婦を演じることはないのだし、結局私の人生最高である。