きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

体重が2キロもどってる

きのうの朝ごはん;キムチチゲ定食

きのうの昼ごはん:玉ねぎと椎茸の紫蘇パスタ

きのうの夜ごはん:納豆ごはん、ビールハイボール

 

フィッタへ行く日、12時から2時までがキッズスクールがない時間なので

それに合わせて12時過ぎに到着、やはり貸切状態、泳いでサウナに入って

午後3時ごろ帰宅、お店を開けて本を読んでたらTちゃん来店

11時にお店を閉めて12時半に就寝という1日だった

体重が2キロもどっている、パスタとか助六寿司とかメロンパンとか

が体重増加の原因、それからちょっと前すごく疲れていて犬の散歩を2日ほど

サボった日があったのだけど、いろいろと心当たりがあるので対策を立てたい

 

動画と写真

 

f:id:chizukoike:20220918162029j:image

 

最近動画も写真も撮っていない・・・ちょっと疲れた

自分を表現したい、はどうなったの?

自分を表現したいはどんな形で表現するの?

 

今は毎日日記を書いていてそのことの方が大変で動画を撮ってYouTubeに投稿するということをしていない、周りからは「楽しみにしているよ」とかけっこう言ってもらっているのだけど、ああいう創作する系は情熱を持って一気にやっちゃうようなところがあるので、気分が乗らないと何も進まないものなのよ

今度また県民割でホテルステイするんだけど、動画を取ろうか写真を撮ろうか

悩み中、こんなことで悩むなんてすごく変だと思う

写真撮ればいいじゃん、動画も撮ればいいじゃん、まずは撮ってみて使うかつ使わないかはそれから決めてもいいのでは。。。

 

今度のホテルステイは13時チェックイン13時アウトと24時間ステイだから

何しよう、ホテルの周りの居酒屋とか寿司屋とか串カツ屋とか飲み回りたいし、気持ちは。本をひたすら読むというのもいいと思うし、ブログ書くのも動画編集するのもいい、結局昼酒飲んで12時間爆睡して終わるかもしれないけど、

楽しみが満載なのだホテルステイ、何ができるかはどうでもよくて心も体もお休みできるのでそれだけでも楽しみというものだ

 

71歳は挑戦する歳だと思う

なんだってできるし、何しても怖くない、失敗しようがしまいがどうだっていい。

今までやってきたことをやってもいいし、やったことのないことをしてもいいし

いきたいところへ行って、食べたいものを食べて、みたいものを見る

自分で自分のご飯を作れなくなって

自分でご飯が食べれなくなって、食べたものの後片付けができなくなったら

そうなる前に

そうなるまでにやりたいことをやり尽くしたい

 

chizukoike.hateblo.jp