きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

台風でお店休み

きのうの朝ごはん:カツオのたたき定食

きのうの昼ごはん:カレーライス

きのうの夜ごはん:カップヌードルとおにぎりno ALC

朝ごはんをカツオのたたき多めに食べたら

お腹が減らなくて夕方カレーを食べて

台風だから7時前に帰ったら

9時過ぎにお腹が猛烈に減り出して

もうどうとでもなれ、という感じで

カップヌードルとおにぎり食べてしまった

10時半に就寝、ノンアルコールでもちゃんと寝れるもんだ

 

f:id:chizukoike:20220921164637j:image

 

 

いままでにない台風がくる

すっごい台風が来る、とテレビで煽られていた

そしたら本当にすっごい台風が来た

雨戸を閉めた

すごい台風だという例として「伊勢湾台風」を例に出していてた

当時中学2年生だった私、よく覚えています

被害が一番大きかった地域に住んでいたからね

結局私の身内には被害が及ばなかったのだけど

大変な被害に遭われた方が多かったようだ

なんでだろう、私の周りには見聞されなかったのは

単に私が知らなかっただけなのかしら

で、今日もすごい天気で一日中荒れ模様の予報だ

こんな時にはどうするの?

外に出られない、お店にも行けない、お家にずーっといるって

慣れてないんですけど

 

明日のこと

 

明後日からまた1泊で高知の街のビジホにひとり宿泊

県民割だから行っときたいのです

この機会に高知のホテルに泊まりたいという

最近はインスタグラムとかにホテル泊まってるとか

どこかの居酒屋で飲んでます、とか発信する気がうせている

だって自慢することでもないし珍しいことでもないし

発信していた時はちょっと珍しかったかもね、

こんなお店が高知にもあるよ、とか楽しく飲んでるよ、とか

楽しんでいることには変わりがないのだけど

発信するほどのことでもないかな、という感じ

だから誰もみてないブログに写真だけ貼って

ちょっと記念に残すとかだけになってきている