きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

釜山旅の検索で頭がいっぱい

きのうの昼ごはん;サンドイッチ、コーンポタージュ

きのうの夜ごはん;カツオ塩タタキ、天ぷら、手羽

 

f:id:chizukoike:20230419080538j:image

 

昨日はスカッシュのある火曜日だったので昼ごはんはパンにして、そうしたらパンがなくなったので「ご飯ぱん胡麻入り」を仕掛けてからスカッシュに行った、きのうの出来は良くなかった、たまにうまく手が当たらなくて変な方向に行くし、いろいろと下手すぎる、毎日ボールに触ルトいうことだけでも50回しようと思う、お店の出入り時に20回ずつボールを触る、それをやってみよう、今日から、スカッシュの帰りには鮮魚店に寄って鰹のたたきを買ってきた、夜ごはんは鰹のたたきと天ぷらを作った、天ぷらは玉ねぎ、なす、レンコンだ、それだけでは足らなかったので手羽先も3本ヘルシオで焼いた、ノンアルだけ、ご飯はなし、ということでお家に帰ってお風呂に入って寝ました、明日は黒潮町へ行ってタイ料理を食べたい、その後宿毛リゾート椰子のゆでサウナも入りたいし、だけどお天気は曇りから雨の予報、その前にイエローハットでタイヤの値段聞いてこよう、ドライブ楽しいな、車が可愛いな、楽しいことたくさんある72歳の今日この頃、

近頃は暇があると

一日中お店でp cと格闘していた、どこへもいかず、そういうひっもたまにある、体が外出を求めてないのだと思う、気になることもあるし、それは5月の連休明けに行く釜山旅行、ホテルの予約した、それだけで1日かかる、いろいろ検索して、YouTubeでちらっとみた、ベランダがあって黄色い椅子が置いてあって海が見えるホテル、名前も場所もわからない、それが気になって検索しまくって、やっと見つけた時には嬉しかった、旅の準備をしている時は、とても興奮して楽しい、この楽し沙を何と表現したらいいのかわからないけど、集中して一つのこと、旅先での風景を思い出しながら頭の中をいろいろな想いが駆け巡る、時間があっというまにたって、それでも旅の形ができてくる、そうして大体の計画ができる、旅の直前にはもうほぼすることがないぐらいに、何かをするときには集中して一気にやってしまわないと、何かはできないのかもしれない、だから、やろうやろうと思っているんだけど、なかなか捗らないこととはやりたくないことかもしれない、やりたくないことはできない、

自動車のタイヤ交換をしたいのだけど、全くわからないので、あれこれ考えている、デーラーでやった方がいいとか、、だけでは納得がいかない、やっぱり近場の知ってるところでやるのがいいのではないか、いのタイヤセンターでお願いしてみよう、そうだ、そうしよう。

なんか変な日記になった、やっぱ変だ。