きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「和食処 津野郷」でカキフライランチ

昨日の昼ごはんはカキフライ定食

昨日の夜ご飯はサンドイッチと牛乳

昨日の晩酌は柿の種と瓶ビール

就寝は1時半

 

f:id:chizukoike:20230325082257j:image

 

昨日は犬の散歩をしてから街の中心地にある「オーテピア」へいってfxの本を数冊借りた、それからついでにfbで教えてもらったカキフライランチのあるお店を初訪問した、街の中心にあるにもかかわらずふるさとの臭いのするお店だ、大き過ぎないエントランスに店内はカウンター6席と四人掛けのテーブル席が2つ、上がり座敷がふた席とこぢんまりとしたそれでも狭すぎることはなくていい感じのお店だった、お昼の定食は日替わり定食が七百円で豚カツ定食、カキフライ定食なんかは八百円だ、ご飯とお味噌汁おかわり自由、コーヒーサービス、ベビーシュークリームのデザートもついてとてもリーズナブルだった、何よりもカキフライがアツアツできたて作りたてプリプリでタルタルソースとウスターソースがついていた、お味噌汁をおかわりした、夜にも再訪したいお店だ、少しのぞみが入っているかもしれない。昼食が終わってからは「肉のなかごし」に寄って鳥の足8本とレバーを買った、車を自宅に置いて自転車で出勤、7時半ごろ母娘がご来店、今日はイオンでお昼を食べて買い物していた、そうだ、いつも一緒だなと思った、ミーはどちらかというと1人がいい、1人で買い物したりランチしたあり飲み歩いたり、いろいろだね、ほんといろいろ。

今日はお昼にプールに行ってお店、その前に勉強、週1でエントリーしよう、実践から学ぶ、トレンドを見極めて、エントリーする。来週の火曜日はドライブ旅行、楽しみだ、エミフルマ崎で買い物して、伊予市で飲み歩いて、港を散歩してメロディロード、夕焼け小焼けラインをドライブして八幡浜に出て檮原を通って帰る、そんな計画、最近は近場でいいと思う、遠いところへ行くことないと思う、これはコロナがあって強制的に旅行が規制されてそれも3年も、そうするとできる環境の中で楽しみを見つけようとしてこうなったのだけど、今では外国とか行かなくても十分楽しくて、帰ってコロナになっていろんなことが強制的に規制されてそれも長期間、それで見つめ直す時間があり過ぎて、日常にやっと目が向いて、日々の暮らしって結構いいじゃん、となって、こっちの方が本当の幸せじゃないの、トイまでは心底思えている、コロナの前は毎月韓国だったもんな、今は毎週スカッシュ、とドライブ旅行、バンザイ。