きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

酢右焼き鳥「扇屋 朝倉駅前店」初訪問

昼ごはん;白粥、塩サバ、柴漬け

夜ごはん;ピザトースト、ポタージュ、分担

夜飲み会;焼鳥(大吉朝倉店)、生ビール、翠ジン

 

f:id:chizukoike:20230310091927j:image


f:id:chizukoike:20230310091930j:image

昨日はスカッシュに行く前お粥を食べて行った、結果は楽しかったけど全敗で残念だった、毎日隙間時間に1分でも2分でもボールに触るようにしよう、帰る途中で0氏から珍しくテルがあり急遽大吉で待ち合わせることになった、それでお店でピザトーストを焼いてお腹に少し入れて車を家に置いて、jrにのって朝倉駅に行った、待ち合わせまで時間があるので前から一度行きたかった炭火焼きの扇屋へ寄ってみた、しめ鯖と焼き鳥1本と蓮根つくねと生ビール1杯で1800円だった、若い時には居酒屋でしめ鯖と枝豆で生ビールが飲めれば最高に幸せだったけど、今はあの感動はない、ミーのお店とか自宅とか野外とかでスマホ見ながら飲んだり食べたりするのが心地いい。

帰りにコンビニにより明日の朝ごはんを買い込んで自宅に帰った、昔はこんなちょっとしたことがとても嬉しかったけど、現在はそうでもない、ミーたち夫婦はお互いのしたいことをしていたらいい、それも夫婦、いろんな形も生き方もある、なんて最近は思考がなんというか達観してきているというか、大人しくなったというか、ドライブとかお昼行動で好奇心が結構満たされているのかもしれない、本当に近頃は四国内をドライブして美味しいランチを訪ね歩くのが楽しい、夜飲みよバイバイ、って感じになってきた、それでも行くんだわ。

今日から3日間お店、お店があってありがたい、幸せ者である、そこで今日はイオンに行ってからの、米沢牛ホルモンを買って、サンプラ寄って、プールも行きたいし天下味も行きたいけど、ちょっとまとまっていない、明日は12時にプールってルーテインがある、けど今日でもいいよね、来週は桜が開花するからドライブ、行くよ、桜を楽しむのだ、0っとさんにも感謝して優しくしよう。