きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

近いのに初訪問「木の香温泉」がよかった

きのうの昼ごはん;ハンバーグ300g(イキステ)

きのうの夜ごはん;カレイの煮付け、アジの塩焼き、瓶ビール

きのうの晩酌  ;ワカメナムル、檸檬

 

f:id:chizukoike:20230309082458j:image

 

昨日は9時半に店を出て10時半に「道の駅木の香」でトイレ休憩してから新居浜の「いきなりステーキ」には11時半に着いてハンバーグを食べてからの「ドンキホーテ西条店」で買い物をした、念願のアイロンを買った、それから0氏の靴下とパンツも、自分はパーカーの可愛いのがあればと思ったけどなかったので何も買わずに帰途についた、途中いつもは道の駅でトイレ休憩だけの「木の香温泉」に今回は初入浴した、メーンの内風呂のお湯がぬるくてちょっとと思ったけど、露天風呂の温度が高かったのでよかったし、外気浴がとても気持ちよかった、森の中にいるって感じで、それから水風呂が耐えられないほど冷たかった、川の水を使っているらしく冬はもっと冷たいと言っていた、サウナで一緒だったおばさん曰く、旦那さんとドライブがてらいろんな温泉に行っているらしい、老夫婦曰く「だって暇なんだもん」そうだろうな、いい会社で真面目に勤め上げて子供も立派に成長したら、孫ももう大きいだろうし、年金毎月支えきれないほど入るだろうし、そんな老齢の夫婦とかがすごく多い、私がいくところにいっぱいいるというか、そういう人ばっかり、ということは私も暇な老人で小遣いに困ってない暇な老人、ちょっとは先のこと考えていたらそんなふうになっていた、、、それで新情報として東温市松山自動車道川内I cから車で5分のところにある;さくらの湯‘がいいらしい、Googleで調べたら入場料が500円でサウナもプールもある、胃の体と大体2時間半から3時間か、さくらの季節に行くといいらしいから次回の候補、、、気持ちよく帰ってからの店のみで魚が食べたくなったので、カレイとアジを料理して檸檬堂でいっぱいやったら酔っ払って、お弁当作って洗い物せずに帰宅、就寝、上等上等、、、。

老後に不安がる人やことや煽る人が多いけど、老後になったらご飯は食べられない(美味しいご飯を作る技術を持っているみーの場合)着るものもものもいらな具なってくるわけで、お金がいらないと思うんだけど、みんな何を心配しているかわからない、心配とか不安は不幸の素だと思う、それがなければ幸せしかない、心配とか不安は幻想da,心の持ちよう一つで消し去ることができるので、心の中から不安と心配をなくする技術を磨いていくことが幸せになる一番の方法だと思う、心配や不安よさようなら、だからミーはのんんきに楽しいことだけいっぱいやれています、。

外食よりは店のみがYouTube観ながら楽しいんだけど、上手につまみを作れていないのが問題点かな、もっとつまみを考えよう。

今日はスカッシュがあって、それからどうしようか、あと金土日の予定とか、犬の散歩しながら考えます。